函館ぶらさんぽ(1) | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

チェックイン時間まで函館ぶらさんぽ

ホットボックスで美味しいハンバーガーを食べた後、まだチェックインまで時間があった。なので、曇り空のもと、函館を「ぶらさんぽ」した。

本当は、晴れ空のもと散策したかったけど、お天気だけは、どうしようも無い。

金森赤レンガ倉庫。築100年を超える赤レンガ倉庫だ。ここは函館一のショッピングゾーン。

いっぱい倉庫があり、雑貨・スイーツショップ・地ビールレストランなどがあった。

港へ目を移すと、イカ釣り漁船。夜出航だ。

平日の金森赤レンガ倉庫はひっそりとしていた。

いつも思うが、どこでもオルゴール館ってあるね。

時間潰しに丁度いい。

お土産いっぱい!買いたいものが多いな~~。

倉庫内は、いっぱいショップがあるけれど、観光客がいない。

ランチ候補だったラッキーピエロ。以前この店に入ったけど、なかなか良かった。

謎のラッキーピエロジュース。一度試してみたい。

観光ガイドに必ず出てくるカルフォルニアベイビー。今回、縁が無かったが、また訪問したいと思う。

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村