宮島珈琲☆彡MIYAJIMA COFFEEで一息 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

宮島珈琲☆彡MIYAJIMA COFFEE

宮島は、日本有数の観光地。

コロナじゃなければ、人でごった返す人通りがあったと思う。

とは言え4連休。午前10時を過ぎるとだいぶん賑やかになり観光地っぽくなってきた。

 

真夏の炎天下、外を3時間も歩くと、汗もかくし、疲れる。

ランチには、まだ早いので「表参道商店街」を無目的に歩いた。

すると、鼻にコーヒーの香りを感じた。

香りの正体は、コーヒーショップだった。

なんだかレトロな店構えと、座りたい気持ちを押さえられず入店。

一休みすることにした。

築100年超の商家をリノベーションした店内は、木材を多く取り入れ、昔ながらのやさしさと落ち着いた空間。そこに、現代アートな椅子を置き、アンマッチなところがオシャレだった。

午前中でオープンしたばかりの店は、涼を求めた客が既に数組入店していた。

本格的なカフェオレとコーヒーゼリーの入ったアイスクリームを頂いた。

 

なかなか、やるじゃん!っていう感じ。

居心地がよく長居してしまった。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村