【Go To Eat】イルピノーロスカイテラス 横浜でランチ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

【Go To Eat】が始まった!

農林水産省が始めたキャンペーンが【Go To Eat】です。

感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および、食材を供給する農林漁業者を支援するため、国が行うキャンペーンで2種類あります。

 1)登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

 2)オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

プレミアム付食事券を購入したいけど、まだ私の住む地域は概要が見えず、それなら・・とオンライン飲食予約を利用することにした。

我が家の第一弾は、イルピノーロスカイテラス 横浜

今日は、10月3日(土曜日)。

いろんな予約サイトがあるけど、【一休レストラン】サイトから事前予約しておいた。このサイトは、独自に10%割引のキャンペーンを行っているので、国の支援以上にお得感あり。

横浜そごうの10階にある IL PINOLO。

開店前から行列だったが、予約客から先に入場だった。

店内は非常に広く、大きな窓は、横浜の海が見渡せる。

我が家3人は、窓際の席だった。ベイクオーターを見下ろす景色。

まずは、スパークリングで乾杯です。ポニョも20歳を超えたのでお酒も解禁。

前菜。イタリア語でアンティパスト。ビネガーで味が調えられた前菜だった。

フォカッチャは自家製。

ウニとトマトクリームのパスタ。 海の磯の香りが口に残ります。

ポニョは雲丹が苦手。でも、食べれたね。

メインは、豚のグリエ、バルサミコソース。スパークリングと会うね。

コーヒーor紅茶とパティシエ特製のデザート。

マロンのアイスとアーモンドとシナモンのパウンドケーキ。

モエシャンじゃないけれど、スパークリングがついて、食後のコーヒーとデザート付きで2,200円/人でした。 景色やサービスとも総合的に考えると、なかなかじゃないかと思います。

【ポイント付与】

ランチなのでGo To のポイントは、1,500ポイント付与される予定。

(*利用は1か月後らしい)。

 

フォローしてね

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村