ポニョ2歳-夏休み(円覚寺へ) | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

鎌倉散歩

ポニョが2歳になり、だいぶん歩けるようになった。

お外で遊ぶのが楽しいらしく、外へ出かける機会が増えた。

この頃よく出かけたお散歩コースの1つが「鎌倉」。

3歳になる手前の2歳なので、しっかりと歩くことが出来る。さあ、一緒に歩こう。

JR横須賀線の「北鎌倉駅」で下車。 夏は帽子は必須だ。

円覚寺へやってきた。

つい最近までは、外国人旅行客などでごった返す場所の1つだけど、昔はいつも空いている場所だった。 

当時購入したオリンパスのコンデジが飛躍的に性能が良くなっていた。リモコンも購入したので、家族集合写真が急激に増えだしたのが、この時期。

こうして見返すと、神社仏閣は、時代が変化しても変わらない。これら風景は、今も全く一緒。変わっているのは、我々だけだ。

北鎌倉駅の風情ある風景。

大船駅あたりからは、緑豊かな風景に変わります。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村