金谷ベーカリー「カテッジイン・レストラン&ベーカリー」でランチ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

日光へ行ったら絶対食べたい『日光金谷ホテル』のベーカリー

8月3連休のド真ん中!関東の日帰りで行ける名所へ行こう!とがんばって栃木県・日光へやってきました。「車」を所有しない我が家の移動手段は、公共交通機関。休日おでかけ切符とかを使い、安く移動しましたよ。

世界遺産である日光を観光後、遅めのランチ!金谷ホテル歴史館にある「カテッジイン・レストラン&ベーカリー」さんです。

凄く広く、落ち着いた雰囲気のレストラン。

オブジェが歴史を感じさせてくれました。

和食だろうが、洋食だろうが、まずはビール!というのが我が家。キンキンに冷えたビールが出てくると思いきや、少し温めで残念無念。

ロイヤルブレッドのハンバーグサンド。かなりボリューミーちゃんです。ごはん党!っていう殿方も多いとは思いますが、焼きたてのパンも旨い。納得です。

NYC旅行で肉を沢山食べてきたけど、こういうシンプルな肉を挟んだサンドイッチは(・∀・)イイネ!!。

ハンバーグ・シチューパングラタンです。クラムチャウダーの入ったあのブレッドボウルのよう。

ハンバーグシチューとチーズのコラボレーション。美味しくない訳がありません。

かなりボリューミーで、ハンバーグが2つも中に入ってました!

日光という事で、湯葉にするか悩みましたが、金谷ベーカリーで正解でした。

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

橘玲のInstagram

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村