生まれ変わらずに、、 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま

今日

アニミニマムとKさんと
ラインしながら

2年半前に
亡くなった

パプリカのことを
思い出した



この状態で
外をさまよっていた

保護され
わたしに繋がり

最期は静かに
穏やかに
旅立った


決して美しいお顔ではなくて
決してキレイなネコではなくて
何より痛々しくて

だけれど

このこの最後を
穏やかにしてあげること
お母さんとして
最後の短い期間を過ごせたこと

わたしは
ほんとに幸せを
パプリカにもらいました


パプリカ以外にも
天国に旅立った
こどもたちがいます


わたしは

『生まれ変わって』とは

願わない

もう
こんな地球という星に

生まれずに

そのまんま
お空で
神様になって
過ごしてほしいと

願う


地球は
どこに生まれても

動物は
なかなか幸せになることは
難しいです


人間の争い、戦争のなかで命をおとしたり
酷い殺され方をしたり


幸せを感じれる動物は
少ないから


だから

もう
生まれ変わらずに

そのまんま
お母さんをお空で待っていてと
願ってしまう


わたしが生きている現在は

とっても悲しいことばかりで
動物の悲しい顔や苦しむ顔ばかりで


それでも
少しでも
日本が世界が動物に優しくなってくれるように


わたしは頑張るけれど


やっぱり

もう
この地球には
生まれ変わらずに


そう願ってしまうほど

動物のおかれている現在は過酷




このブログをよんでくださった
皆さんが

日本で世界で苦しむ動物に
少しでも目を向けてくださって
声をあげてくださるだけでも

何か
変わると

変わっていくと
思います

どうか
ちいさないのちを
大切にできる
社会になるように
日本になるように
世界になるように