あなたをずっとみているよ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

おはようございます。


ハピネスねこ譲渡会のABTですおねがい



現在


愛猫ちゃんが癌闘病中のネコ友さんがいます。

余命宣告を受けていて

残りの時間を穏やかに過ごしています



そして


愛猫ちゃんを亡くされロスに苦しんでいらっしゃる方もいます



何度か

ブログには

同じ内容のことを書いているのですが



特にロスに苦しんでいる方



ABTも最初に亡くした愛犬ダンゴちゃんのことや

豚太のこと、とみこやネコちゃんのこと

納得いく最期なんてなくて

いまだに、それを語ればどうしても涙が出てしまう



すごく思うのは


幸せは単純に長さだけではないよね。

生まれてから3ヶ月で亡くなってしまうこもいるし

25年の生涯を送るこもいる。


でも

そのこにとって

その間、どんなふうに愛されたか

それが『幸せ』なんじゃないかなと思う。



だから

1日がとても大切で

おはようで始まる朝を抱き締めて

大好きだよラブラブの1日を送る


それが幸せの毎日になるよね。



カラダが弱ってしまい


心配で悩んでるあなたのこと


心配しながら仕事に行かざるおえないあなたを


◯◯ちゃんはどれが食べたいかな、ってお店で悩むあなたを


ちゃんと知ってると思います。


お別れが近付いてきたとき


病院に走るあなた


家で静かに、、と優しく見守ってくれるあなた


助かって!頑張って!

と入院させたあなたのことも


その気持ちを

あなたのことを

ちゃんと見ていて


幸せを感じていたのだと思います



亡くしたかなしみの中で

最後の姿でなく

一緒に過ごした『幸せ』な毎日を思い出して

涙が出てしまう中でも

『可愛いかったよね』と

くすっと笑っちゃうような

姿を思い出してあげてほしいです。


わたしたちだって

もし自分がネコやワンコなら

闘病の姿より

普段の明るい自分を思い出してくれたら嬉しいと思いますよね。



心にずーっと

生きているよね。


優しいママを

パパを

ずーっと見守ってくれているよ。





過酷なお外には

おうちネコになれる順番を待っているネコさんがたくさんいます。


殺処分寸前のネコさん、わんちゃんがいます。


過酷なお外で

『自分のママ、パパ』の愛情を知らないまんまのネコさんがたくさんいます。


今すぐじゃなくていい

いつか

少しだけでも

涙が止まるときがきたら

そんなネコさんのことも思ってくださるといいなって思っています。






https://ameblo.jp/tacahappy178504/entry-12838676991.html 



https://ameblo.jp/tacahappy178504/entry-12838708458.html