夏の準備はお済ですか? CLAYMOR3とiFanTAF | tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

カメラ、ソロキャン、PC自作、洗車などについて主に書いていきます。

おはこんばんちはtacaです。

梅雨前なのに暑くてたまりません。

クーラーの電気代がとんでもない額になりそうで怖いです。

 

キャンプの場合、涼しくなるには車の中でクーラー効かせるか、高原のキャンプ場で過ごすかのどちらかになりますがキャンプ場でエンジンかけっぱなしはできないし高原のキャンプ場は遠かったりします。

 

なので扇風機の出番です。

私は前からクレイモアの600を使っていましたが充電がマイクロUSBだったので売って進化した600+を購入・使用してました。

 

1.クレイモア ファン 600+

充電はUSB TYPE-Cもなってます。

専用のバッグが別売りですがあるので保管も移動も安心。

去年になって600+の兄貴分1040が発売されました。

600+と比べると

1040は外部のギアに充電できるようになりました。

また、リモコンでの操作も可能です。

別売りになりますが足を延長し延ばすことができます。

足のスクリューキャップを外して延長足を締め込みます。

大体元の高さから10cm位高くなります。

 

オプションの最後は、クレイモア スイベル369

パワーバンク機能と首振り機能ができます。

600+だけでなく1040にも使えます。

底には三脚穴が付いているので高さを稼ぐこともできます。

とっておきの機能が!

TYPE-Cで扇風機部と接続すると扇風機部に給電することができます。

即ち、600+ 1040の単体での充電分が枯渇しても給電できるので稼働時間を延長することができます。

 

最後はハンディーファンのiFan TAF

IP45、MIL規格準拠の耐衝撃性能を備えたアウトドア仕様のタフハンディファン。

これもTYPE-C充電。

防水防塵、MIL規格の耐落下性能。

キャンプにもってこいの性能があります。

これはWILD-1のレイクタウン店で見つけてラス1をゲットしました。

 

レビューした扇風機とオプションはすべてamazonで買えます。

機能などの詳細はこちら

 

 

 

 

次回はタープのフタマタ化を考えるです。

この前のタープの試し張りで縦に張った場合、どうしても前のポールが邪魔でどうにかならないかと考えています。

 

では、次回までアディオス!

 

(了)