緊急報告 鎌倉天幕 のポールがヤヴァイ | tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

カメラ、ソロキャン、PC自作、洗車などについて主に書いていきます。

おはこんばんちはtacaです。

今回はたまたま見つけた動画で紹介されていた【鎌倉天幕 UACJ共同開発 タープ用 アルミポール DX300J】を紹介しようと思います。

 

その前にDACについてご紹介。

DACは韓国のアルミポールのメーカーでヘリノックスの各種ポールやチェア用ポール、コットのポールなどを提供しているメーカーです。

知る人ぞ知るメーカー。

 

昨今の円安などでDACポールが流通し辛くなっていることもあり鎌倉天幕さんとアルミ加工メーカーUACJさんとタッグを組み、DACポールに負けないテント・タープ用ポールを作り上げました。

 

それが品番:KTM-TP01 商品名:DX300J!

最後のJは日本製という意味です。

 

何がスゴイかっていうとポールに関することすべてを入れ込んだポールであること。

1本だけでなく中間、下段ものボタン式の長さ調整ができるということ。

その精度はUACJさんの加工技術がハンパないので作り上げられたポールです。

 

製品の詳しい紹介は NEWTEC JAPANのページがありますのでこちらでどうぞ。

 

 

15,950円と書いてありますが1本の値段ですw

タープの場合2本使うので1セット3万円オーパーのポールになります。

入れる袋が欲しいですが入ってないんですね~

 

最短で140cmということなんで釣り具やポールバッグ、三脚ケースなどを当たってみると良いと思います。

 

さすがに買えませんが一生もののポールであることは間違いないので買い替えるくらいなら最初から逝ってもいいと思います。

 

これは高いですが買いです(断言)

 

今日はここまで、アディオス!

 

(了)