還暦+3トライアスロンに挑戦 佐渡へ出発!トンネルを抜けると晴れだった! | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.

 


2024年8月30日(金)


今日は、佐渡国際トライアスロンに参加する為


佐渡ヶ島への移動日


レース本番は、日曜日


昨年までは、前日に佐渡ヶ島に渡っていたが


今年は、カテゴリーをAにしたので、昨年よりも


一日、早く、佐渡ヶ島に渡ることにした


朝6時 自宅を車で出発した


横浜は、昨日から雨が激しくなってきた


自転車や荷物は、昨夜、車に積み込んでおいた


雨に濡れながら作業した


それでも、朝にやるよりは、雨がましだろうと


判断した


今朝は、3時30分に起床


お風呂に入って、身体を温めた


今週は、リカバリーで、ランニングは無し


散歩しただけ


ところが、走らなくなってから、足の裏が


痛くなってきた


水曜日の仕事帰りの途中から左足の指のつけね


辺りが痛み出した


今月は、230キロくらい走り込んだので、やり


過ぎたのかも?


心配になってきた


これで、フルマラソン 走れるのか?


薬を塗ったり、指のつけねをマッサージしたり


お風呂に浸かって、温めたりしている


今朝は、痛みがなくなってきた


まだ、レース本番まで、今日、土曜日と2日ある

  

痛みが消えて無くなっているといいなああー


朝ごはんは、大好きなお餅を3個食べた


のり茶漬けで頂いた


これまで、炭水化物を抑えて、68キロから64


キロまで、減量した


そろそろ、炭水化物をとるタイミングだろう


朝6時 自宅を出発!


雨が、かなり激しく降っている


都内の友達の家に向かって、首都高速を走った


雨のせいだろう


渋滞していた


早めに出たので、約束の時間には、間に合った


荷物と自転車を友達の車に積み替えた


朝9時 予定より早く、友人宅を出発した


首都高速に乗り、新潟港フェリーターミナルを


目指す


雨のせいか?


またもや、渋滞と速度規制だ


暫くすると、渋滞は解消した


関越自動車道に入り、順調に走った


まだまだ、空は、分厚い雲に覆われていて


雨が、振り続いている


谷川岳を超えて、関越トンネルに入った


全長 10.9キロもある長〜いトンネルだ


やっと、トンネルの出口が見えてきた


なんと、なんと、空を見ると、綺麗なスカイ


ブルーだ


思わず、越後湯沢あたりで、車の助手席から


iPhoneで動画を撮影した


嘘のように、快晴!


夏が、戻ってきたような感じ



それまで雨だったので、ワイパーは


まだ、作動したまま


その後、どんどん気温が上がってきた


33度以上は、ありそうだ


まだ、標高が、かなり高い場所なのに


こんなに暑いなんて、びっくり


その後、順調に走れて


14時30分に、佐渡フェリーターミナルに


到着した


後は、フェリーに車を移動し


16時過ぎにの出航を待つばかり