還暦+3トライアスロンに挑戦 早朝ラン インターバル走400m✖️5本 2セット | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.

 






 

2024年6月30日(日)


今朝も、いつも通り、4時に起床


かなり疲労が黙ってるかも知れない


今月のランキング 月間走行距離 目標は


200キロ


今週は、しっかりと走った分、少し疲れぎみかも


28日には、Zwiftもやったし


今朝のストレッチと筋膜リリースは、いつもより


丁寧に、時間をかけてやった


朝6時30分 早朝ラン スタート


走り出しは、やっぱり、身体が重い


1.18キロで、コンビニでトイレを借りた


R1を飲んで、免疫力アップ


今朝は、川沿いのコースまで行って、インターバ


ル走の予定


川沿いのコース近くのコンビニまで1.73キロ


トイレをお借りして、トマトジュースで水分補給


した


いつも、インターバル走をやるコースに到着


久しぶりのインターバル走


4月にやったきりかもしれない


走れるかなぁ〜?


前回のインターバル走をやった時は、VDOT41


インターバルのペースは、1分50秒


冬場に比べると、気温も高い


400m  ✖️  5本 インターバル走 スタート


結果は、何とか、1分50秒以内で、走ることがで


きた


平均ペースだと、4分28秒/キロ 



2セット目


結果は、ほぼ、1分50秒以内で、走れた    


平均ペースだと、4分21秒/キロ


脱力して、姿勢を意識して、ピッチを上げてみた


1セット目よりも、平均ペースは、速くなった


1分46秒/400mくらいで、行けるかも?


すると、VDOTは、43まで上がる



インターバル走は、なんとか、クリアできた


今度の日曜日は、四国


「サンポート高松トライアスロン」に参加予定


いい刺激入れになった


家まで、3.63キロ ゆっくりと、ジョグで帰った


たた、ペースは、ゆっくりでも、ケイデンスは


180をキープして帰った


どんな速度でも、ケイデンスは、180以上で走っ


たほうが、脚への負担は少ないように感じる


インターバル走の後のイージーランは、佐渡国際


トライアスロンAのランニング練習になった


疲れた脚で、ケイデンスを180をキープして


体重移動で走っていく


家に戻って、シャワーを浴びて、体重を測ってみ


ると、66.1キロ


6月の目標 66.0は、ほぼクリアできた


7月中に、65キロ


8月中に、64キロまで、ウェイトダウンの計画


佐渡国際トライアスロンAには、64キロで臨む


予定だ


64キロだと、高校生2年の時の体重だったと記憶


している


今月の月間走行距離 目標200キロ


今朝のランニング終了後の月間走行距離は、


218キロ


ランニングマガジン「クリール(COURIR)」


7月号を参加に、夏場のトレーニングに取り組み


たい


夏場の走り込みが、大切とのことなので、7月の


月間走行距離 目標は10%増やして、240キロ


に設定


9月1日 佐渡国際トライアスロンAに、備えて


「暑熱適応」をテーマに、取り組む予定


やっぱり、今朝も走って良かったあー


走った後は、身体も軽く、気分も軽やかになる