還暦+3トライアスロンに挑戦 モーニングラン 体重65.8キロ 2.2キロ減 | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.






2024年6月29日(土)


早くも、6月も明日で終わり、7月 真夏に突入


かあー


歳のせいか?一年が早くて、驚いてしまう


年齢も今年で、63歳になった


普段、年齢の事は忘れているので、そのまま


忘れておくことにする


今朝もいつも通り、4時に起床


昨夜の天気予想だと、5時頃に、雨が上がる予報


だった


雨が、しとしと降っていたので、ストレッチと筋


膜リリースをのんびり、ゆったりとやった


スイムのストリームラインを意識して、肩周りは


特に、丁寧にストレッチすることにしている


5時でも、まだ、雨が止まない


本を読むことにした。


「仕事と人生」 西川 善文 著


知り合いに借りたままになっていて、まだ、読ん

 

でなかった


なかなか、面白くて、読みやすいので、読み出す


と止まらなくなる


朝7時 まだ、雨が止まない


朝ごはんを食べるした


カレーの残りと、食パン2枚


自家製アイスコーヒー


カレーは、一昨日の夜ご飯、昨日の昼ごはん、今


朝の朝ご飯と、連続3回になる


カレーは、時間が経つと、また、美味し食ったな


っている


佐渡国際トライアスロンAの対策として、体重を


64キロまで、4キロ落とすことにチャレンジして


いる


一挙にやると、身体に悪く、免疫力も落ちるので


気をつけながらやっている


まずは、6月30日までに、66キロが目標だ


この所のカレーライスは、ちょっとマズい


炭水化物は、あまり食べないようにしていて


普段は、夜、白米は食べない。


昼ごはんも、お茶碗半分にしている


カレーライスは、我慢できずに、しっかりと


白米を食べている


今朝も、食パン1枚では、我慢できなかった


昨夜のバイクトレーニング Zwift 


1時間20分 走行距離40キロが、効いている


朝から、お腹がすいて我慢できなかった


朝ごはんを食べたら、眠くなってきた


ソファーで、ウトウトしてしまった


午後は、平塚 湘南ベルマーレ オーシャンスイ


ムスクール 海練に参加させてもらう事になって


いる


一瞬、午前中のランニングは、無理しなくても


いいかなあー


やめとこうかなあーと思った


ウトウトし出すと、気持ちよくて、気持ちが


負けそうになる


グッ!と、気合いを入れて、起き上がった


ランニングウェアに着替えれば、もう大丈夫


朝8時21分 モーニングラン スタート


気温は低く、湿度は、ほぼ100%


走り出したら、身体が、無茶苦茶、重い


呼吸も苦しい


まだ、身体が、寝ている


副交感神経が優位な感じだ


トイレにも行きたくなってきた


お腹も痛くてなって来た


コースを変更して、最短のコンビニに向かった


ウォーミングアップ 1.1キロ


コンビニで、トイレをお借りして、R1を飲んで


免疫力アップ


再スタート


まだ、身体が、目覚めない


こんな日は、無理せず、身体が目覚めるまで


焦らすに、ジョギングしたほうが良さそうだ


5.27キロ走った所で、2度目のトイレ コンビニ


に入って、トマトジュースで水分を補給した


かなり、身体が、目覚めてきた


来週は、四国遠征 サンポート高松 トライアス


ロンに参加の予定


少し、刺激を入れたくなり、ピッチを上げて走っ


てみた


走行距離   2.95キロ 


平均ペース  5分53秒/キロ


平均ピッチ  187


平均心拍数  157


最大心拍数  167


最大心拍数は、167まで、上がったが、あまり


苦しくはなかった


前半、十分に、アップしたせいかなあ?


まあまあ、気持ちよく、軽快に走れた


ケイデンスが高めの方が、脚への負担は軽いよう


に感じる


心肺能力が向上すれば、高めのケイデンスがいい


のかも知れない


綺麗な花が、咲いていた


ここで、立ち止まり、写真撮影した



最後は、クールダウンで、1.2キロ ジョグ


走り終わると、身体は、軽くなっていた


気分もスッキリ!


やっぱり、走って良かった〜


シャワーを浴びて、体重を測ってみた


65.8キロ‼️


6月の目標 66.0キロを下回っていた


何とか、カレーライス分は、Zwift とランニング


で、消費できたみたい^_^