還暦+2トライアスロンに挑戦 佐渡国際トライアスロン「A」エントリー完了 | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.




                     2024年3月1日(金)


今日から3月!


今年も、早くも、2ヶ月が過ぎた!


今年で、63歳になるが、自覚がない


スイムも、バイクも、ランも、まだまだ、伸び代


はあると信じて、トレーニングしている


佐渡国際トライアスロンB


この大会は、2022年、2023年と2年連続で


友達と三人で、参加させて頂いている


二度とも、完走はできたが、8時間29分かかった


2022年に参加した時に、佐渡国際トライアスロ


ンAの選手を見ていて、私には、絶対に無理だと


思った


一方で、チャレンジしたい気持ちが芽生えた


一年のトレーニングでは、無理だと思った


スイム4キロ、バイク190キロ、ラン42.2キロ


無理、無理、無理


スイムは、週4回は、プールに通ってきた


かなり脱力して、泳げるようになった


かなり水に浮くことができるようになった


浮君ことができれば、何とかなるだろう


ランは、2022年から、フルマラソンにチャレン


ジ!


2022年12月 湘南国際マラソン   5時間30分


2023年3月     板橋シティマラソン  4時間30分


2023年12月    湘南国際マラソン  3時間58分


今月は、二度目の板橋シティマラソンに、参加さ


せて頂く予定


昨年、2023年の佐渡国際マラソンは、Aの自信は


無く、Bに参加させて頂いた 


この時に、大会終了した夜


民宿の大広間で、夕食を食べた時に、お隣の二人


組と話しが盛り上がった


お二人とも年齢は、68歳


昔から佐渡国際トライアスロンに参加してきた


とのお話し


今年は、我々と同じ、「B」に参加されたとの事


先輩なのに、タイムは、私より、かなり早いから


凄い!


お若い時は、ずっと「A」に参加して、完走して


たとのお話し


先輩の話しを聞くと、「A」にチャレンジするな


ら早い方がいいとのアドバイスを頂いた


理由を聞きすると、63歳までは、加齢に夜衰えは


自覚がなかったとの事


64歳くらいから、実感するようになり、「A」か


ら、「B」に変更したとのお話し


このアドバイスを聞いて、2024年 佐渡国際トラ


イアスロン「A」のチャレンジを決意した


昨年 2023年9月 佐渡国際トライアスロンが


終わり、トライアスロンシーズンがオフなって


から、ランニングは、月間走行距離 200キロ


〜250キロ 走り込んだ


ただ、佐渡国際トライアスロンは、猛暑のなかを


走ることになる


まだ、スイム、バイク、ラン


いづれも自信はないが、早くも 今日 3月1日


佐渡国際トライアスロンのエントリー開始日に


なった


早速、エントリーした


友達二人は、「B」


私は、予定通り 「A」にエントリーした


抽選なので、参加できるかどうかは分からないが


佐渡「A」へのチャレンジが、スタートした


明日は、板橋シティマラソンにむけて、ランニン


グの予定