2021年4月29日(木)
石垣島トライアスロンの課題の一つ。
DHバーでの走行。
これまで持っていた DHバード
Profile Design T2
これは、ZWIFT 用のバイクに取り付け、ZWIFT で、DHバーに慣れることにした。
外乗り用のマドン9にも、DHバーを取り付けることにした。
いろいろと、DHバーをネットで調べた。
跳ね上げ式がいいかなあーと思い、Profile DesignAIR STRIK を、ネットで注文したが、気が変わって、キャンセル。
マドン9 のフォルムを想像してみたら、コンパクトなものが、スッキリすると思ったからだ。
ハンドル周りが、見た目も重いし、操作性も軽いのがいい。
実際、試してみないと分からないが、コロコロと取り替えるほど、余裕もない。
マドン9 には、コンパクトなDHバーがマッチすると方針決定。
この方針で、探してみた結果、
Profile Design SONIC /ERGO/45ar
に決めた。
ネットで買うことも検討したが、実物を見て、装着に問題ない事を確認したいのと、ゴールデンウィーク中に、実走で、試してみたくなった。
勤務地が、新宿なので、仕事帰りに、新宿三丁目
ワイズロードへ行くことに。
実際、見てみて、やはり、このコンパクトさが、マドン9に、似合う!
取り付けも問題なさそうだったので、即、購入。
早速、今朝、取り付けてみた。
全体のイメージは、想像した通り、バッチリ。
自分なりには、大満足で、いい感じ。
後は、実走してみて、ポジションを調整する野が、ゴールデンウィーク中のお楽しみ。
マンションの敷地内で、調整してみる予定。
その後、天気の良い日に、境川から、江ノ島、葉山辺りまで、単独、自主練の予定だ。
DHバーは、慣れるまで、慎重に。
見渡しの良い海岸線の道路だけ、使ってみることにする。
どうかなあ?
巡行速度 35キロ/時速くらいで、走れるのかなあ?
楽しみ、楽しみ。