本日、ラジオ出演、無事に(? というより、とりあえず)、終わりました! | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 本日、ラジオ出演、無事に(? というより、とりあえず)、終わりました!

まいどです。田渕です。

私のコンサルでは、何でも質問できます。

「ラジオに出ます。何をすれば集客効果がありますか?」

この課題に対して、何をすれば良いと思いますか?

この記事の後半で答えを書きます。

田渕さん、こんばんは、石川朋香です。

本日、ラジオ出演、無事に(? というより、とりあえず)、終わりました!

田渕さんのコンサルを受けていなければ、

足の計測をする
靴の調整をする

ばかりの、私が何をするか、の話に終始していたと思います。

誰が、どうなるか、を、この半年ほど、定期的に考えて、アメブロを始め、記事を書き、メルマガを準備してきました。

お客さんも少なく、まだまだ、ゴールは先ですが、少なくとも今日、番組に自信を持って臨むことができたのは、確かだと思います。

もしこのラジオを聴いて、問い合わせが来ても、アメブロの重要記事を送ったり、メルマガの紹介をしたりできる。

以前だったら、内容のよく分からないHPとインスタグラムのみで、お客様を取りこぼしていた可能性があるのが、それも少なくなるんだろう。

そんな気がします。

新年度の4/1に、とても良いスタートが切れたと思います。

何年経っても、自分の中で、印象的な出来事として、残ることと思います。

「集客は農業」
「集客は口説き」

という田渕さんの言葉が、自分の中にすごくストンと落ちてきています。


今朝も

「4/1 新年度のスタートですね!痛い靴も、ガマンしなくても履けるようになりますよ!私も足元から、応援しますよ!」

といった内容の記事に対し、

「今日が転職初日で、緊張と不安でしたが、パワーもらいました。足の計測も検討しています」

とコメントをいただきました。

初期の頃からの、インスタグラムのフォローワーさんです。

1人の人に刺さる内容、それに悩んでいる人に響く記事、それを意識して、これからもコツコツ積み上げていけたらと、思います。

4月のオンラインセミナーも、どうぞよろしくお願いします。

下北沢 靴のフィッティング「シューズエニー」

の石川朋香(いしかわ ともか)さんより

ラジオでも、テレビでも、パーティーでも、後で探されることが大切です。

例えば、私の場合は、「アメブロ 田渕」で検索すると出ます。

これを伝えておけば、番組で興味を持った人をブログに誘導できます。

次に、何の番組の何のコーナーに出た人と言う感じで、探される場合もあります。

これも、検索されるように

・出演前に記事を書く
・出演後も記事を書く

と準備をしておけば良いのです。

あなたも、集客について何でも聞いて下さいね。