御質問に回答しています。「仕事して良かったこと、嫌だったことを聞いてみたいです。」 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 御質問に回答しています。「仕事して良かったこと、嫌だったことを聞いてみたいです。」

まいどです。田渕です。以前、アンケートで頂いた御質問に、回答しております。

あなたにも、参考になる回答になれば、うれしいです。^^

今回は、

「仕事して良かったこと、嫌だったことを聞いてみたいです。」

の答えです。私なりの回答ですが、御覧下さいね。

まず、良かったことです。これは、いっぱいあります。

・褒めて頂いたり、感謝して頂けると、うれしいです。

やはり、喜んで頂けると、うれしいのです。

小さいことでも、大きなことでもです。

・会社員時代には、考えられない収入になった。

やはり、仕事の成果の1つは、利益であり収入です。

利益がない仕事は、仕事ではなく趣味ですものね。

・時間が自由な生活を実現できている。

これは、起業後、ずっとです。私の場合、会社を作っても、会社に行きません。(笑)

パートナーに実務を任せて、運営したりします。

自由が大切なのです。

・素晴らしい人との出会い。

私は、お客様に恵まれています。良い人ばかりクライアントさんになって下さいます。

これは、すごく幸せなことです。

他にも、色々ありますが、次は嫌だったことです。

色々とあったような気はします。(^^;

私は、仕事以外は、結構、短期です。仕事では、短気な面は見せません。ですが、仕事で嫌なことって、忘れるようにしています。

その瞬間は、嫌だとしても、忘れた方が健全ではないですか?

良かったことは、しっかり覚えて、何度も思い出します。楽しい時間です。

しかし、辛かったことなどは、忘れます。もしくは、乗り越えた自分を褒め褒めして、自画自賛します。(笑)

どんな事も、そうですが、未来が良くなる選択をしたいのです。

そうそう、青山華子さんとの出会いは、すごく良かった事の1つです。

私とは違ったビジネス手法や、集客方法を学べたことが、財産になっています。

例えば、ブログを最新10記事読むだけでも、わかりますよ。