まいどです。田渕です。集客できるサロンと、できないサロンには、圧倒的な差があります。
今回は、集客できるサロンのヒミツを5つ解説します。
1:集客できない1番の理由
1番の理由は、ほしくない。ではなく、知らない。なのです。
見込み客に知られているか?です。
例えば、近所にネイルサロンが何件あるか?イメージして下さい。3件あると思ったとします。次に、地名とネイルサロンでグーグル検索します。
3件以上出てくるはずです。しかし、あなたは、その3件しか行く候補に入れていないわけです。
知らないネイルサロンは、候補に上がりません。
2:近所の人に知られている
近所に自宅サロンがあります。サロンっぽいなと思っていましたが、何のサロンか?わかりませんでした。
ある時、門のところに小さな看板が付けられました。それで、やっと整体のサロンと、わかったのです。
看板、イーゼル、ポップを貼るなど、知らせる方法は、色々あります。
知っているサロンにしか、お客様は行けません。
3:何度もチラシが入る
日々、ポストにチラシが入ります。印象に残るチラシ、そうではないチラシがあります。
例えば、3回くらい入ったチラシは、すごく印象的です。
サロンの近所に、短期間で3回ポスティングする方法もオススメです。徒歩10分以内の範囲で良いです。
4:インスタ検索すると出る
地名と業種、駅名と業種で、検索してインスタが出ますか?出ない場合、インスタの中では、存在しないサロンと同じです。
知られないと選ばれません。方法は簡単です。
整体院がインスタ検索上位を取る方法
を参考に。
5:グーグルマップで出る
グーグルマップに登録していますか?
登録したら、口コミを30個以上集めて下さい。
コツコツでいいです。そして、口コミの御返事は、全レスして下さい。
グーグルマップに出ること、これは、サロン系は基本の基本です。
今回の5つの項目は、集客できているサロンは、普通にしています。
魔法のような結果は、普通の繰り返しと積み重ねでできるのです。
例えば、インスタからサロンへ予約を取るとします。
インスタを見つける→投稿を良いと思う→メニューや場所がわかる→予約方法がわかる→予約する
と言う流れです。
インスタを見つける→
のところで、見込み客に見えていない場合、その先に良い投稿があっても、見られません。
予約が入らない1番の理由は、いらない。必要ない。ではなく、知らない。なのです。
見込み客に存在を認知させるだけでも、集客は、大きく変わります。
1:集客できない1番の理由
2:近所の人に知られている
3:何度もチラシが入る
4:インスタ検索すると出る
5:グーグルマップで出る
記事を保存して、5つを、しっかりクリアーして下さい。
ところで、音声セミナー「サロン系のブログやHPでグーグル1位を取る方法」も、プレゼント中です。
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