【のあスリム化計画】01/26 食事の記録・パン屋さんのカレーパン | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 

 


今日は リハビリ通院の日でした

たまに 帰りにパン屋さんに寄って
お昼のパンを買います

ちょっとした楽しみになってますおねがい

◇+゚*。:゚+ 今日の食事 +゚*。:゚+◇
 

時計 15時間断食 51日目 サラダ割り箸

断食時間 18:00~09:00

最初は16時間断食だったんですけどね

きっかけはこちら

 


【09:10 朝食 448kcal】

おさかなソーセージ

きゅうり・マヨネーズ

クリームチーズ

BASE BREAD(プレーン)

キウイ

コーヒー




【13:00 昼食 659kcal】

カレーパン

コッペパン(つぶあん・マーガリン)

コーヒー
この前
たまごフィリングが乗ったカレーパン食べて
乗ってない普通のが好みだわって思ったので
普通のカレーパンが食べたくてね

やめときゃいいのに
甘いパンも食べたいなぁ と
あんこのコッペパンをトレーに取り…

あ?

あんことホイップだと思ったら
あんことマーガリンだったぁ(・_・;

もう取っちゃったから買っちゃいました
買っちゃったから食べちゃいました

けっこう たっぷり入ってたマーガリン
取り除く・減らすっていう選択肢もあるのに
そのまま完食しちゃいました

ダメねぇ…


【17:10 夕食 405kcal】
釜揚げしらす(小ねぎ・しょうゆ)
けんちん汁風
  大根・にんじん・長ねぎ・ごぼう・小松菜
  油揚げ・木綿豆腐・こんにゃく・黒はんぺん
ごはん(白米)
みかん
けんちん汁風
炒めないで煮るだけだし
だしパックの出汁を使うし
鶏とかつみれとかも入れちゃう
(今日はつみれ代わりの黒はんぺん)


左:今日   右:7日間平均

最近
ビタミンAと鉄分取れてない自覚があるのね

ラブレ(鉄分)買い忘れてるし
野菜の種類が少ないし

なんとかせにゃ


 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで