【のあスリム化計画】土曜計測 目標は「体脂肪率の減少とサイズダウン」 | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

ジャンル変更のお知らせ

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

アラフィフ主婦です

 

ブログを始めた頃は 特に内容を決めずに

いろんな記事を書いていこうと思っていたので

 「主婦」

で登録しておりました

 

現在このブログは ほぼダイエット記事なので

「ダイエット記録」

に お引っ越しすることにしました

 

時々 他のテーマの記事も書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした記録です

今はダイエットのための食事記録中心です

きっかけは こちら

 

 

時計 8時間食事術 4日目 割り箸

 

食事時間10時間  9:00~19:00

断食時間14時間 19:00~翌9:00

 

 8時間食事術 導入のきっかけ 

 


土曜日は計測です



もうね

いちいち隠す加工も面倒だし

ダイエット記録のジャンルに引っ越したので

数値 公開しちゃいますアセアセ


ちなみに 身長は165㎝です



体重の減少より


「体脂肪率の減少とサイズダウン」


を目標にしてます



体脂肪率がびっくりするくらい高いですびっくり

あまり変化しません

半年前は29%くらいだったのになー


相変わらず ウエスト・おなか回りが成長…えーん

下腹っていうより おへそより上の方 胃の辺り?

ドーンと出てる感じなんだけど…


最近少し良くなったけど むくみが酷かったので

足首の計測も追加しました




【今週頑張ったこと】


むくみ解消のための マッサージとストレッチ

固くなった関節をほぐすストレッチ

バレエスクワットで足腰を鍛える

(変形性膝関節症があるので ゆるりと…)


五十肩が痛くて

右腕が水平までしか上がりませんえーん

下半身中心になってしまいました




【8時間食事術】


我が家は 仕事の時間がバラバラなので

朝・昼のごはんは

各自が好きな時間に 好きなものを食べます

タイミングが合うと ついでに作ったり

たくさん作って「食べていいよー」と

置いといて シェアしたりします


夕食も 3人揃うことは稀です


なので 私が8時間食事術を始めても

他の家族に ほとんど影響はありませんウインク


特に食べるものに制限がないのも

この食事術をやってみようと思った一因です

家族と別のもの作らなくていいのは楽です


 

【09:15朝食】

鶏ささみの竜田揚げもどき
きゅうりとカニかまのサラダ
ミニトマト
卵入り野菜スープ(玉ねぎ・にんじん・キャベツ・卵)
オレンジピール入りデニッシュパン・マーガリン
コーヒー
昨日の残りに 卵を足してパンを焼いたら完成


水飲むのを忘れますショボーン
ボトルに用意しといた方がいいかしら?
 
 
 

【14:00昼食】

きゅうりとカニかまのサラダ
チキンのレモンバタースパゲッティ
(蒸し鶏・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・キャベツ)
キウイ
マテ茶
野菜スープが少ーしだけ残ってたので
具材の一部にしました



 

 

【15:40おやつ】

甘いもの
コーヒー
お茶するときは なんか食べたくなりますてへぺろ

 
 

【18:10夕食】

高野豆腐とたけのこの煮物
国産若鶏甘酢唐揚げ
きゅうりの梅昆布和え
酢バス
マンナン入り雑穀米
緑茶
高野豆腐は私以外食べないので 一度作ると続きます
もっと少しだけ作ればいいのにw

きゅうりは塩昆布と 無塩の梅干で和えました
しょっぱくなりすぎないので モリモリ食べれます
3回食にしてみようかと思いますニコニコ
 

 

お中元にいかが?

 
 
 

 

ギフト向けコレクションあります

お気に入りや欲しいもの

オススメなものなど コレクションしてます
遊びに来てねおねがい