【のあスリム化計画】8時間食事術 あってるかもー(´・∀・`) ※ジャンル変更しました | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


ジャンル変更のお知らせ

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 

ブログを始めた頃は 特に内容を決めずに

いろんな記事を書いていこうと思っていたので

 「主婦」

で登録しておりました

 

現在このブログは ほぼダイエット記事なので

「ダイエット記録」

に お引っ越しすることにしました

 

時々 他のテーマの記事も書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした記録です

今はダイエットのための食事記録中心です

きっかけは こちら

 

 

時計 8時間食事術 2日目 割り箸

 

食事時間10時間  9:00~19:00

断食時間14時間 19:00~翌9:00

 

 8時間食事術 導入のきっかけ 

 

 

7:00前に目が覚めてから9:00まで

口にしたものは緑茶のみでした

 

おなかは空かないので

朝食が待ち遠しいこともなく

 

ブルブルしたり

 

朝食~夕食の準備.・お弁当の下ごしらえなど

いろんな事が出来ました

 

 

【9:20朝食】

アジの干物
がんもと大根の煮物
きゅうり
インスタント味噌汁
白米
緑茶
夕食におなかが空かない気がして
朝食にお魚を焼いてみました
 
今まで朝食はパンがほとんどでしたが
準備に時間がかけられると 和食もできそうな気がします
ただ 和食だと塩分が多くなりがちなので気をつけなきゃ
 
 
 
 

【14:00昼食】

酸辣湯麺(野菜炒め)
マテ茶
野菜炒めが残ってたのでトッピングしました
酸辣湯は娘の好物
今日はスープでなくてラーメンです
 
下差しインスタントだけど美味しい 娘のおすすめ

 

 

【16:30おやつ】

エスプレッソ・オレ(微糖)
五穀ビスケット
チョコレート
ブレンディのスティック 便利ですよね
ウォーターサーバーのとなりに
いろんな種類を置いてます
 
エスプレッソ・オレが一番好きコーヒー

 

セールの時にクーポン使ってまとめ買いします

 

 

 

【18:20夕食】

筑前煮(鶏肉→ミニ豆腐ハンバーグ)
ほうれん草のごま和え
牛肉とゴボウの甘辛煮
酢バス
梅干(無塩)
白米
緑茶
筑前煮
昨日の豆腐ハンバーグの種を小さく焼いて
鶏肉の代わりにしました
酢バス
火にかけすぎたのかな?
味見したときより酸味が消えてしまったので
梅干で補いました
 
 
梅干はコレ下差し

 

食塩を使ってません

血圧が高いので 減塩のために この梅干を定期購入してます

しょっぱくないので 料理に使うのにも便利です

(塩気は塩や醤油で程よく加えます)

甘酸っぱい味は お茶請けにもなります 

 

 酸っぱい味もあります下差し

 

 

 

いつもなら ごはん食べながら「VS嵐」見るんだけど

今日はごはん食べ終わっちゃってるから

嵐さんに集中して見れましたブルーハーツ

 

 

明朝9:00までは絶食時間

おなかが空くことはないけど…

 

気分で

 

「甘いものが食べたい」

「ザクザクしたものが食べたい」

 

ってことがよくあるので

そこを耐えるようにしなきゃです

 

さて

夜はまだまだ

 

コーヒー淹れましょコーヒー

もちろんブラックで(ノンカロリーは飲んでいいので)

 

 

お中元にいかが?

 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

ギフト向けコレクションあります

お気に入りや欲しいもの

オススメなものなど コレクションしてます
遊びに来てねおねがい