
3連休の中日と言うことでタブロイド紙もネタなし。ソフトバンクが携帯電話の契約変更受付でパンクしなかったのがニュースといえばニュースか(笑)。
前垂れを見る限り、強いて目立ったものをあげれば、メジャー移籍の準備が整いつつある松坂ネタが2つ重なっているのがあるくらい。移籍・契約金がトータル100億円を超えるのではないかと言われるなど、やや過熱感もある松坂報道だが、それをネタに「高すぎる」と書いているのが日刊ゲンダイ。確かに100億円は高すぎ、シアトル・マリナーズが正式に獲得を断念すると発表した例もある。ただ、その一方で、この数字は日本のマスコミが勝手につくりあげた数字で、実際にはそこまでつり上がってはいないという説もあって、このあたりは言った者勝ち状態。移籍・契約金が正式に発表されるわけもなく、良く書こうが悪く書こうがメディアのやりたい放題だ。
やりたい放題といえば、また東スポ。一面は「松坂 整形しなさい」。これはニューヨーク・ヤンキースの関係者が松坂の顔は幼く優しすぎるので威圧感ある顔に整形しろ、と言ったとかいう内容の記事。東スポなんで、どこまで信憑性あるのかはまったくもって不明。ま、数年後には“ベビーフェイスの凄い奴”と言われているかも知れないしね(笑)。
一部スポーツ紙は松坂に関して「タンパリング(事前交渉)疑惑」も報じているが、どうもそういう事をしようとした動きもあった、程度の伝聞を大きく書いただけでどうということはないようだ。これも、松坂過熱報道の一例か。
■夕刊フジ
北収容所 恐怖の実態
ソフトバンク 激減 申し込み
■日刊ゲンダイ
松坂 高すぎる メジャー撤退
「ズル休み」149人
■東スポ
松坂 整形しなさい
■ナイガイ
ドラゴン一発
沢尻エリカ“最凶”伝説
■夕刊デイリー
アルゼンチン共和国杯 ウイング
藍 第2R速報







