金正日は007シリーズを実話と信じている、と週刊朝日 | タブロイド監視委員会

タブロイド監視委員会

東スポ・夕刊フジ・日刊ゲンダイといったタブロイド紙の“前垂れ”や週刊誌の中吊り広告から社会の動きを独断と偏見で読み取ろうという大胆不敵なブログ(笑)。

20061031

金正日は映画の007を実話だと信じている…そんな内容の報告が韓国の情報機関からあがっているらしい。週刊朝日が「スクープ極秘文書入手 韓国情報機関が調査していた金正日の精神分析」と題した記事を大きく載せており、そこにそんな内容が書かれているようだ。中吊りでしか見ていないが、調査報告書の一部として、なかなか笑っちゃうような一文が掲載されている。


それによると


「我々は驚くべき事実を発見した。金正日は『007シリーズ』を現実の話と錯覚しているようなのだ。彼の知的水準はあまり高くなく、芸術性も決して優れていないだろう」


ほほう。そんな人が国家のリーダーで核ミサイルのボタン制御を握っているとですか(笑)。


31日の日刊ゲンダイもこの記事を紹介していて、韓国の国家情報院が金正日の精神分析を行った結果、「小さいがくそ度胸があり、太っ腹の男」と本人が信じ込んでいて、それ故にアメリカをバカにして頑固に対応しているのだとか。


ほほう。って子供かよ(笑)。そんな相手に世界は振り回されているのか?まぁほとんどおちゃらけネタのような気もするのだが、気になる人は週刊朝日をどうぞ。

このブログを面白いと思ったらクリックを!

■週刊朝日
 金正日の精神分析
 ほか

関連本など
テリー伊藤が書いた北朝鮮を斜めから見た本。北朝鮮の軍隊に同性愛者はいるのか、北朝鮮最大の心霊スポット“柳京ホテル跡”など、誰もしらない北朝鮮が満載!