下手の横好き 猫に小判 豚に真珠 | 卓球筋トレ日記

卓球筋トレ日記

卓球レッスンと筋トレの備忘録

タイトル通りです。

卓球を再開して3年。

ようやく初心者が初級者になりましたが、

練習不足を道具に頼り、

形がおもろいからとスティガのサイバーシェイプを

勢いで買ってしまうという。

下手の横好き、猫に小判、豚に真珠。

客観的に自分をみてホンマ情けない。

昔、ゴルフをやっていた時もそうやな。

ドライバーだけが増えていったなぁ。

スイングスピードがあるので距離は出るけど

スライスばかりという。


先日購入したサイバーシェイプに合わせるラバー、

自分の実力以上やけど、下記で決定しました。


フォア ハイブリッドK3


バック DNAプラチナM


ラケットと同じスティガのラバーと

微粘着ラバーで合わせてみて

合った方にもう片面を張り替えようかと。

ミズノのQ1やQQも検討しましたが、

人気で売ってない。


使ってみて合わなかったらラバーをフリマにと

思ってたんやけど

サイバーシェイプが六角形?七角形?やから

でけへんなぁ。


悩みに悩んでラバーを決めたんで、

しばらく頑張ってみます。

ラケットが合わなかったらフリマ行きかな。


サイバーシェイプの卓球教室デビューは

「卓トレ」で練習してからと思っているんやけど

会社でコロナ感染者が続出していて

在宅勤務をするように指示が出てしまいまして。

会社帰りの卓トレ、いつ行けるんやろ。