2022年卓球打ち初め | 卓球筋トレ日記

卓球筋トレ日記

卓球レッスンと筋トレの備忘録

年始からバタバタしていて

ブログを書く余裕がありませんでした。

今年も卓球頑張ります。


2022年の卓球打ち初めは卓球教室。

卓球教室は新年早々満員御礼でした。

人気やね。

2022年の一球目をミス。

カドってしまった。

幸先悪い。


コロナの感染者が増えているので、

卓球やっていてええんかなと思いながら

週末の卓球教室を楽しみにしている自分がおる。

コロナの怖さよりも

卓球の楽しさが優ってしまっている。

あかんなー

会社帰りに「卓トレ」に行きたいんやけど

出社すると残業必須やからな。

テレワークでも遅くまで残業してるし。

練習時間が作れないのが問題や。


先日購入したスティガのサイバーシェイプですが、

貼るラバーが決められない。

ヘタクソな自分が使ってええんかなとも思うし。

このままやったら

使わずにラケットコレクションになるかもしれへん。


今年の目標は「試合形式の練習に慣れる」やね。

3球目攻撃が上手くできるように練習します。

フォアの下回転ドライブが課題やな。


写真は先日飛行機から撮った富士山。

年始から出張ばかりしています。


今年もゆるゆると卓球頑張ります。