カレンデュラオイルでリップクリーム作り♡doTERRAのエッセンシャルボックス | 幸せキッチン。。。Table-Leaf

幸せキッチン。。。Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブ&ライフレッスン開講
ハーブ&ライフ、メディカルハーブコーディネーター
ハーバルセラピスト

昨日、今日とおこもりさんで動画を作っていました。

7月、8月分と2ヶ月分なので、それなりに時間がかかりましたあせる

2ヶ月分の動画は今日の午前中に無事完成クラッカー

明日のブログでご案内させていただきますねウインク

動画作りも無事に終わり、午後はアロマリップを作りました。

以前仕込んだカレンデュラの浸出油が良いあんばいになってきたので、オイルを濾してカレンデュラオイルに仕上げました爆笑
(カレンデュラの浸出油のブログはこちら→)



そして、その出来立てホヤホヤのカレンデュラオイルをつかってアロマリップ作り音譜

カレンデュラオイルを仕込んだのも、アロマリップ作りに使いたかったから恋の矢

仕込んでから10日間、やっとカレンデュラオイルが完成しアロマリップに使えるようになりました爆笑


パールのリボンリップケースに作ったカレンデュラのアロマリップ

香り付けはスイートオレンジのエッセンシャルオイルを数滴落としましたオレンジ

ほんのりオレンジ色のアロマリップの出来上がりですドキドキ

香りもオレンジオレンジ爆笑


カレンデュラの花びらと出来立てホヤホヤのカレンデュラオイルと一緒にパチリカメラ

カレンデュラは、皮膚のガードマンと言われるくらい皮膚トラブルには強い味方ですグッド!

リップと一緒にバームも出来上がったので、これからの秋、冬に向かう乾燥の季節に心強い相棒になりそうです爆笑

出来上がりは、今まで作ったアロマリップより柔らかい感じかな。

これからの季節には使いやすい硬さかもしれませんウインク

オレンジのエッセンシャルオイルは、リラックス効果があり落ち込んだ気分も元気にしてくれる作用があります。

持っているだけでテンションが上がるリボンリップ

オレンジの香りとの相乗効果で一日中元気に過ごせそうです爆笑音譜


エッセンシャルオイルといえば

最近、メディカルハーブ&アロマテラピーにハマっていてエッセンシャルオイルも増えてきたので

エッセンシャルオイルボックスを購入しましたラブラブ

ネットで色々と探して見つけたdoTERRAのエッセンシャルオイルボックス

首を長ーくして待つこと約1週間

今日、やっと届きましたドキドキ


25本のエッセンシャルオイルが入るウッドボックスは、蓋の部分がガラスで中がとても見やすい音譜

doTERRAのロゴも素敵ですラブラブ

こんな素敵なエッセンシャルオイルボックスが手元にあったら、この中をエッセンシャルオイルでいっぱいにしたくなっちゃう爆笑

アロマ熱、まだまだ続きそうですラブ










Table-Leafからのお知らせ

★  8月のレッスンは中止とさせていただきます。

★  動画レッスンのお知らせ

ご自宅でTable-Leafのレッスンを動画で受講できます。
スマホひとつで簡単に受けられる動画レッスン。
好きな時、作りたい時に動画を見ながらすぐに作りたいお料理が作れます。
コロナ禍で外出をする事が不安な方でも、安心してご自宅でレッスンを受ける事ができます。

★  お野菜たっぷり韓国ごはんレッスン→

★  ワインが合うおうちごはんレッスン→

★  簡単美味しいおうち中華4品レッスン→

★  テーブルを華やかに彩るパーティーボードレッスン→

★  大人気の牛肉の塩釜焼きレッスン→

★  魚介の扱い方の基礎も学べる魚介のパエリアレッスン→

動画レッスンは随時お申込みをお受けしております。
どうぞよろしくお願い致します。


Table-Leafお問い合わせ→