ワイヤレス テクノロジー | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。





空間に置くだけで給電できるワイヤレス給電システムの技術の件のニュースがやっていた。インフラの高度化や効率化、利便性の向上に加えて、遠隔で災害地への給電も可能になるとすると非常に重要で意義のある技術ですね。






そう言えば模型の分野ではかなり前から超小型ワイヤレスLEDが出ていますね。プラモデル等のライトアップ改造の際に便利ですね。価格は、安いとは言えませんが…。




技術の進歩はめざましいですね、AI画像加工ツールなどもたくさんあり、素人でも気軽に画像加工が出来るようになりました。とはいえ、リアルなフェイク画像等はある程度の知識とテクニックが必要で私などには無理ですが…。













合間をみて次のジオラマのミニチュアツールの作成に入ろうと思います。