5誠品書店 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

【今日まで!!!】

シンデレラトリップ(阪急交通社)

×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/


プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。台湾!!

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪


↑23日まで投票受付中↑


宝石赤企画した台湾の旅の詳細について

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078847647.html

宝石赤台湾の旅ブック

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10078419395.html

宝石赤2度目の台湾については

http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10077317953.html



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




変身写真を撮り終えたら、お昼ご飯!

実はけっこうもういいお時間。



台湾の地下鉄は便利なのですが、

十字になっているので、

場所によっては直線移動できなくて遠回りになっちゃう。



変身写真の店からお昼ご飯の店までの移動がまさにそれで、

直線移動ならば近いのだけれど、

地下鉄で行くとなると、遠回り。



なので、タクシーに乗ることにしました。

何気に台湾初タクシー。

意外とすんなりタクシーつかまえられました。



ランチはもちろん!京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11779644288.html

前に行ったときのお店の名刺を見せる。

うーん、わかったのかわからないのか

微妙な反応の運転手のおじさん。

中国語少しできる後輩にがんばってもらって、

なんとか出発。



そして無事到着!

わたしすでに3回目だから、

周りの景色で近くに来たらわかって、安心したー。



小龍包については今までに散々書いたので割愛♪

やっぱりここはサイコーです

http://ameblo.jp/tabizaru69/entry-11779644288.html



さてそして、これからどうする?と。

夜のライブまでノープラン。

てか私以外ガイドブックすら持ってきてないし。

旅って本当に性格でるよね。笑

わたしはめっちゃ下調べするタイプ。

(でも、今回は時間なくてざっとしかできていない)

あとの2人はノープランタイプらしい。

どうするー?てか何があるのー?レベル。

うん、まあ、そんなら好きにさしてもらいまっす笑



1人の子が本屋さんとか気になるって言っていたので、

実はわたしが下調べしていた

「誠品書店」へ。





もう入り口からしてかっこいい。

閲!!



ここは、ビル丸ごとビレッジバンガード的な感じ。

遊べる本屋さん、ですね。

てか、本屋さんの域こえてるー!



一応本屋さんなので、

色んな本がそろっているフロアがあったり、

普通に雑貨とか文房具を売っているフロアがあったり、

おもちゃとか、子供向けの体験セミナーやってるフロアがあったり。

あ、カフェとかレストランもあったなあ。



何か買うためにここに来たわけでもなかったので、

ただただぶらぶらウインドウショッピング。

海外でこんな風に時間過ごすなんて、

なんだかもったいない…!

なんて思っちゃう私ですが、

これはこれで楽しかった♪



そしてここでエミリー(Emily the strangeのお菓子に出会えた!

わーやっぱり台湾ではエミリーに会える率高し!!

しかも今までにあんまり見たことないタッチのエミリーだった。






↑これは初回台湾で買ったやつ♪





ひととおり見尽くしたところで、

一旦お店を出ることに。



さて、次はどうする…?








にほんブログ村