小龍包に包まれて | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

シンデレラトリップ(阪急交通社)
×AmebaGG

**女子旅ブロガープロジェクト**

http://ameblo.jp/cinderellatrip/

プライベート写真集制作の旅

~ジャングルから小籠包まで~

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=TT220&p_hei=10


上記企画に参加中です。(台湾!)

「行ってみたい!」と思っていただけたら、

投票お願いします!

上位ツアーは実際に販売されます♪





旅猿で東野さんが言っていた、

「小龍包に包まれてっていうテーマにしようや」



そんな名言が生まれたお店が

京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)





岡村さん

「ちょっとOLの小旅行」


東野さん

「こんなんOLにもったいない!」

「男子だって食べちゃうぞ!」

「中年も美味しいもん食べちゃうぞ!」

「何気に今までで1番美味いんちゃうかな」





私は、3回台北に行っていますが、

3回とも、このお店を訪れました。

詳細は前にブログに書いたので、

そちらをご覧ください。(↓クリックください)

京鼎小館(ジンディン・シャオグァン) 爆弾




その他旅猿が行ったところに行ってみた、のを書いたやつ。

テーマ「旅猿」からどうぞ。こちら





もうね、ここは絶対にお勧め。

東野さん、岡村さん、出川さんが絶賛していて、

旅猿台湾の旅で2回も!訪れたことからもわかるように、

本当においしい。



でもツアーでは絶対に行かないお店。

普通は鼎泰豐(ディンタイフォン)でしょ?



私はツアーで台北の鼎泰豐にも行ったことがあるけれど、

私個人の意見としては、

絶対に京鼎小館の方がオススメ。



私が旅猿の大ファンで、

入り口に旅猿の写真が飾ってあって、

ちょっと贔屓目にみているところもあるかもしれない。

でも、私が連れて行った友達はみんな、

おいしいおいしいって言ってくれていたから、

鼎泰豐との比較は置いとくにしても、

京鼎小館がおいしいのは確か。



だから私が企画するツアーでは

ここに行きたいと決めていた!

今回は女子旅、っていうテーマだけど、

女子だけじゃなく、男子にも行ってほしいお店。

OLだけじゃなくて、係長、とかにも是非!

と、東野さんも言っていたし!



私は旅猿が好きで、それからの、旅好き、だから、

ツアーの中に旅猿ポイントもいれたいって、思ってました。

そのまず1つめが、この京鼎小館です目



旅猿ポイントとしては、あと、

占い横丁、士林夜市、ウーライ、SPAがあります。



京鼎小館には旅猿メンバーの写真が貼ってあるので

必見!!

(去年3月には貼ってありました。まだあるかなあ…?)





にほんブログ村


台湾旅行 ブログランキングへ