京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)@台湾<旅猿> | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

さて今年最後のブログ。

旅猿FANのみなさんにも、

そうじゃないみなさんにも、

もはや旅猿抜きにしても、

絶対にご紹介したいお店がこちら。



京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)




小龍包に包まれて。笑





旅猿、台湾の旅で東野さん、岡村さん、出川さんが訪れた

小龍包のおいしいお店。

在台日本人が選ぶおいしい小龍包のお店第一位です。


旅猿では羽田空港から台湾の松山空港へ到着し、

バスで長春敦化路口へ。

そこから徒歩でお店へ向かっていました。

地下鉄で行くならば、南京東路から徒歩です。

少し遠いですが、途中からずっとまっすぐなので、

お店の場所はわかりやすいです。



この奥のところに、兄さんたちは座っていましたね。


旅猿で行っていたのでこのお店に行きましたが、

冒頭にも書いた通り、

もう旅猿とか関係なく、オススメ。おいしい。

わたし、今までに3回台湾に行っていますが、

毎回ここに行きます。

ツアーでよく行く超有名店の小龍包も食べたことありますが、

そこよりも、このお店の小龍包の方が圧倒的勝利!


入り口には旅猿の写真が貼られています。

旅猿が台湾を訪れたのは2011年の春。

わたしが最後にお店に行ったのは2013年春ですが、

そのときもまだちゃんと、写真がはられていました!



一番初めに行ったときに頼んだのが、

小龍包とエビチャーハン。

旅猿でも頼んでいました。





2回目に食べたのはこれ。

やっぱり小龍包は絶対!





そして3度目の訪問。

写真まだちゃんとあった!






台湾ビールももちろんあります。





空芯菜や変り種小龍包もあります。

3回目の台湾の時は、

午前中、中山駅付近で変身写真を撮影した後、

タクシーで京鼎小館へ行きました。

地図とお店の名前を見せたら、

ちゃんとたどり着けました!



ちなみに、わたしが行ったとき、

夜は21時くらいまでしか営業していませんでしたので、

夜ご飯に、とお考えの場合はお気を付けください。






振り返れば、今年は5月以外の月、

毎月、旅猿DVDが発売されておりました。

来年も、まずは1月にネパールの旅、

その後も旅猿4のDVD発売が決定しています。


来年も、旅猿に出会えますように!

良いお年を。



東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい... 台湾の旅 プレミアム完全版 / バラエティ...
¥2,544
楽天

[DVD](初回仕様) 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…ネパールの旅 プレミアム完全版
¥2,280
楽天



海外旅行(アジア) ブログランキングへ




にほんブログ村