バンコク→スンガイコーロック22時間夜行列車の旅 | 旅一郎のブログ

旅一郎のブログ

国鉄(日本国有鉄道)が、最後の全盛期を迎えた昭和47年ー53年までをテーマにした、汽車旅のブログです。

旧型客車亡き後、日本の鉄道旅行は本当につまらなくなりました。そのため海外ネタも載せています。

当時の雰囲気を伝えるものは鉄道にかかわらずアップします


朝7時。列車はマレーシア方面直通路線である西海岸線と別れ、東海岸路線へ入ります。


ここで多くの客が下車、車内はガラガラになりました。


32年前もここからワンボックス占有になったように思います。


列車時刻表。上下各10本のようです。

こじんまりした駅が続きます。

名鉄河和線のようです。


各駅停車と交換。

駅売りも充実しています。

葡萄を買いました。40Bは高い(160円)。感覚的には400円。

日差しが徐々に強くなってきました。

RUSO 9:38


あと1時間でマレーシアとの国境駅。スンガイコーロックです。






最後尾のエアコン寝台から。

この車両は天国でした。