蕎麦と駅弁
米子駅は全て正しい。
駅の外見は鉄道管理局併設の堂々したビルが昭和40年代のまま。
7:55、1番線に入線。
改札口から繋がっている一番線。
ホームにある弁当屋と蕎麦。
側線も多く、留置線も現役のまま。
そして国鉄汽車旅を楽しめるガラガラのボックス車両。
今日は2両編成のキハ47に乗り乗り継ぎながら京都に戻ります。
昨日から食べ過ぎていますが、しばらく来る予定がないので、朝から御左衛門寿司の5切セットで始めます。
大山口で特急待ちで8分停車。
車内を見ると、他に客はいませんでした。
最高の贅沢。貸切状態です。
下市で9:21の発車まで25分停車。
客は我々と御来屋からの女性一人のみ。
駅前を散策し、地酒屋で「鷹勇」純米生」1620円を購入。
駅の外見は鉄道管理局併設の堂々したビルが昭和40年代のまま。
7:55、1番線に入線。
改札口から繋がっている一番線。
ホームにある弁当屋と蕎麦。
側線も多く、留置線も現役のまま。
そして国鉄汽車旅を楽しめるガラガラのボックス車両。
今日は2両編成のキハ47に乗り乗り継ぎながら京都に戻ります。
昨日から食べ過ぎていますが、しばらく来る予定がないので、朝から御左衛門寿司の5切セットで始めます。
大山口で特急待ちで8分停車。
車内を見ると、他に客はいませんでした。
最高の贅沢。貸切状態です。
下市で9:21の発車まで25分停車。
客は我々と御来屋からの女性一人のみ。
駅前を散策し、地酒屋で「鷹勇」純米生」1620円を購入。
この列車は僕の推奨です。
1.ガラガラ
2.長時間停車