ミリャン1食目は韓定食 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年6月1日



2度目の宿泊 ホテルarina


今回は사촌집ビュー


사촌おすすめミリャングルメ1食目は

チュオタン(どじょう汁)の予定が

17時の時点で既に売り切れ。。。残念〜

次回のお楽しみに^ ^


石釜ごはんと沢山のおかずが並ぶ

韓定食の店「수라간」


石釜ごはんセット(2人から)16,000w/1人

牡蠣クッパ、プルコギ、ユッケ、海鮮チヂミ

焼肉など


15品のおかずとテンジャンチゲ


石釜ごはんもセット完了〜


石釜ごはんは雑穀入りでした✨


おかずもテンジャンチゲも美味しく

いただきました〜

〆はヌルンジ最高です✨


食後はミリャン市役所通りをぐるっとお散歩


第4子供公園

公園が多い韓国!公園には必ず運動器具も💪


ミリャンには大きなダイソーも


コンビニで明日の朝ごはん

ヨーグルトゲット


今回はダブルのお部屋です

床がフローリング👍


ペラペラガウンと金庫

写真はないけど使い捨てではないスリッパ


冷蔵庫には無料のお水2本


매밀차(そば茶)とEDIAのスティックコーヒー


お風呂はシャワーのみ

アメニティは


シャワー室にシャンコンボティソのみ


このシャンプー、コンディショナーが優秀

そして、客室で使用する水はミリャン温泉の

重炭酸温泉水☝️✨


1階にあるレストランで朝食15,000w!

ユッケジャン、コムタン、アメリカンBF


2日目の夜は

ホテル2階にあるミリャン温泉へ♨️


2階の受付で鍵をもらいお会計は部屋付に

鍵番号の靴箱へ


ロッカールーム


ロッカーも鍵番号のロッカーへ

鍵はセンサーキー ピッ!とタッチで開閉☝️


お風呂の写真はホテルHPからお借りしました

38度から42度までのお風呂が5つ、温泉プール

サウナが2つありました


地下1,198mの岩盤から沸き出した温泉の泉質は

アルカリ性重炭酸鉱泉温泉水☝️

少しヌルっとした柔らかな温泉水が👍

客室と同じシャンプーとボディソープがあり

コンディショナーはありませんでした(何故?)

バスタオル、フェイスタオル有り☝️

価格は宿泊客は8,500w、一般12,000w



温泉と同じ階にはジムも
月会費が20万?30万w?とかなりお高め〜