ミリャンと言えばエゴマのカルグクス | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年6月2日



ミリャン2日目

朝ごはんはコンビニで買ったヨーグルト

비요뜨(ビヨット)


チョコチップをヨーグルトに入れて食べます☝️

私的には別々の方が👍

少しの酸味と優しい甘味があり

懐かしい味がするヨーグルトでした^ ^


ホテル前のセブンイレブンで사촌と待ち合わせ♪


朝のお散歩です〜


ホテルのある場所は川に囲まれていて

ぐるっと桜並木なんです🌸


河川敷には自転車道と歩道が整備されていて


季節の花が咲きみだれベンチも☝️


5-6月はポピー

夏には一面ひまわり畑になるそう🌻


早めのお昼は홍두깨(ホンドゥケ)へ

エゴマカルグクスの名店✨

前回に続き2度目の訪問です


営業時間は11:00-17:00(毎週月曜休み)

この時間だと夕食には早すぎるのでランチで☝️


去年来た時は座敷席だったのがテーブル席に


去年はエゴマカルグクス8,500w→9,000wに

来年は9,500wかな😅


コッチョリ(即席キムチ)

食べる直前にヤムニョンと白菜を和えただけの

浅漬けキムチ☝️

酸味もなくサラダ感覚で食べれるコッチョリも

ホンドゥケの人気の理由の一つ☝️

お持ち帰り1kg13,000w


美味しすぎる〜⭐️


エゴマのカルグクス2人前〜

大きな器でデン!!


素朴な手切り麺がエゴマと絡み最高✨


スープも飲み干しました〜

週一で食べたいエゴマのカルグクス✨

来年もぜひ^ ^


ミリャンアリラン市場


生鮮食品がいっぱい


粉のも屋さん

以前사촌からもらったエゴマ粉が美味しくて✨

ロッテマートでも買ったけど全然味が違ってて

どちらも中国産なんだけど何が違うのかな?


ソンジ〜

牛の血をゼリー状に固めたもので

レバーよりも柔らかくて臭みも少なく

食べやすい👍

韓国では酔い覚ましスープとして

ソンジへジャングと言うスープ料理があります


먹거리골목(グルメ横丁)には行列のお店も

ピンクの⭕️のお店(ポリパブ)も大人気で


사촌から行ってきたよ〜と写真が届きました🤳

色んなナムルにキムチ、コッチョリも

ご飯とビビンして美味しそう〜😋


市場の美味しい店マップも☝️

マップを見てたらクァベギのお店が👀

市場だもんね〜次回に期待^ ^


この後はミリャンの観光へ♪