ダナン市内観光♪ | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年5月3日



五行山からGrabでダナン市内へ

Grabでハン川を渡る時は

中心地とビーチエリアをつなぐ

ドラゴンブリッジを通ります!

他にも橋はたくさんあるけど

必ずドラゴンブリッジ🐲

観光客だから通ってくれてるのかは?ですが

何度も車窓見学できました^ ^


ピンク色が可愛い「ダナン大聖堂」

フランス統治時代1923年にフランス人建築家に

よって建てられたカトリック教会

※教会内部を見学できるのは日曜のみ


最近はフォトスポットしても人気☝️


通りでは至る所にハングルが

オジンオククス(イカのフォー)


韓国冷麺のサムドックミョンオク


マッサージ店にもハングル


少し歩いただけで暑くてクールダウン


コーヒー大国ベトナム

チョコレートショツプがたくさんありました


カラフルなパッケージでとってもオシャレです


お土産にもピッタリなアソートBOXも

箱の色とお揃いの袋付きです✨


歩いてドラゴンブリッジへ


金曜から日曜のpm21:00から15分間の

火と水のショーが開催されます

(見ていません😅)


ランチはフォー

Googleマップで見つけたこちらのお店へ


ダナン出身のオーナーさんが

43年間海外で過ごした後に2016年に

オープンしたお店

ダナンとフランスのフュージョン料理が人気


上 牛肉のフォー

下 チキンのフォー どちらも600円


口コミでは美味しいと評判のメニュー


あさりやエビも美味しそう〜


牛肉とチキンのフォー


上が牛肉、下がチキン

パクチー抜きでお願いすると

別盛りと言われました

横のおばんにのってるのが危険な子たち


スープは美味しい✨

ネギに見えるんだけど

ネギじゃないのも、、、パクチーの味が‼️


パクチーじゃないこの葉っぱもパクチーの香り


食後はダナンの人気ビーチ⛱️

MYKHEミーケビーチ


ザ・ビーチって感じです

もっと青空だと海も青いのかな〜


ビーチにはこんな運動器具も☝️韓国みたい〜


レンタルショップもハングル☝️


ビーチ沿いにはカフェやレストランがたくさん

こちらもハングルで海産物食堂☝️


ミーケビーチをどーぞ⛱️


夜に備えてホテルでお昼寝の予定でしたが

昨日肩甲骨辺りに電気がはしり⚡︎⚡︎

タイ古式マッサージをミッチリ90分受けました

めちゃくちゃ気持ちよかった〜

体も楽になりました〜


この後は一旦ホテルに戻り夜の観光へ

ゆったりホテルライフが楽しめない私の旅😅