ダナン3日目 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年5月4日



ダナン3日目!

今日はkkdayを利用して

世界遺産の街フエ1日プライベート観光♪


am6:30

雲多めなダナンの朝

太陽も見えてるから暑くなるのかな〜


ホテルで朝ごはんを食べて


am8:00

フエに向けて出発〜

ダナンからフエまでは約106km2時間半!

ガイドさんの話しを聞きながら

途中、朝寝も楽しんでいたら


突然大粒の雨が、、、、

ワイパーマックスでも追いつかないほどの豪雨

雨季ではないけど時々突然の豪雨もあるとか

先週は45度だったので涼しくていいですよ〜と

でも豪雨の中の外観光って、、、


着く頃は小雨に。。。

これからドラゴンボートに乗るんだけど

かなり足場の悪い道?を歩き😆


ドラゴンボートに乗ってフォン川クルーズ30分


ティエン・ムー寺

ティエン(天)ムー(フエの方言でお母さん)


ベトナムの最後の統一国家グエン朝王宮

1993年世界遺産に登録


北京の紫禁城がモデルとなっている

王宮の入口「牛門」

とても素晴らしい王宮でした

ただ、、、

どこも似てるからガイドさんから聞いた説明が

ブログに書けるかが不安😆


お昼ごはんはフエ王宮ランチ(ミニ版)


最後は12代目の王(名前が😅)のお墓🪦

お昼前に雨が上がったフエ

暑くなってきました

127段の階段を登ります〜💦


フランス文化も入ったきらびやかなお墓


pm14:50

帰りは高速道路でダナンへ

最高速度80km対面通行がほとんどの高速

一般道よりキッカリ20分早く


pm17:00

ホテルに到着!

主人は珈琲、私は美味しい紅茶が飲みたくて

ホテルのラウンジでまったり〜

ダナンではホットコーヒーが伝わらず、、、

コーヒーはアメリカーノ☝️韓国だね^ ^


お供はこっそり羽衣あられ😅


pm19:00

美味しいお寿司を食べました✨


車の中からブレブレだけど

ロッテ免税店が間もなくオープン!

Wモールとロッテ免税店!

上はロッテホテルかな(知りませんが^ ^)

韓国マネー勢いあるね👍


今日は炭酸水^ ^


おやすみなさい⭐