ダナン2日目 | たびたびさんの旅ブログ

たびたびさんの旅ブログ

旅行に行くのが好きです
旅行の計画を立てるのはもっと好きです
旅先での美味しい体験や楽しい体験が皆さまのお役にたてば嬉しいです!

2024年5月3日



ダナン2日目はサクッと市内観光

夕方から世界遺産の街のホイアンへ🏮


薄曇りのダナン

晴れると暑すぎるのでちょうどいいかも


ホテルから見える山へ


スピリチュアルスポット

マーブルマウンテン(五行山)

ホテルから歩いて10分ほど

薄曇りだけど玉の汗をかきました😅


ピンク色のダナン大聖堂


街にはハングル溢れてます♪


オシャレなチョコレート屋さんがいっぱい


ドラゴンブリッジ!

週末の夜には火と水を噴くショーも☝️


お昼はフォー

パクチーなしで☝️とお願いしたけど

やっぱり。。。


ダナンの有名ビーチ⛱️ミーケービーチ


ダナン出発の日

椅子から立ち上がった瞬間に肩甲骨に電気が⚡️

肩が寝違えたようになり不快のままダナンへ

タイ古式マッサージをみっちり90分


夕方はホイアンの街を三輪自転車で


ホイアン名物のホワイトローズ

想像した味と違ってた^ ^


ランタンの船にも乗ってみました


呼び込みにつられて足マッサージ🐾


pm21:00

5時間のホイアンプチトリップ終了〜

街角でGrab配車しようとすると

客待ちのタクシーお兄さんの

声かけが凄すぎる〜〜

負けずにアプリで配車

Grabサクサク乗れて👍


今日の炭酸水はUikoda!

店員さんが炭酸水だと言ってたのに、、、

ただのお水でした😅

ベトナム語でNUOC KHOANG(炭酸水)

なんだけどな〜


おやすみなさい😴