凸凹姉妹のシンガポール旅行記④ | たびまくり、たべまくり。

たびまくり、たべまくり。

旅行やお出かけ、食べたものの記録

③の続きです。

2日目の午前中はセントーサ島観光をしました。

 

・朝食
妹は元来朝に弱い&不機嫌な上、

希望の起床時間じゃなかったために余計に機嫌が悪く、

朝から険悪な雰囲気でした…
 

ホテルの朝食会場はビュッフェ形式でとても広く、

和食から中国・韓国料理から洋食に現地料理まで

幅広く取り揃えられていました。
 

係の人が一通り案内してくれるのですが、

悲しいかな英語が聞き取れません。
妹が一部聞き取って教えてくれましたが、あとは見て分かれという感じ。
 

茶蕎麦があったのですが麺つゆがなくてポン酢があったり。
本格的なチーズが何種類もあるのですがどれも苦かったり。
フルーツもパンもジュースもデザートも種類豊富で、わくわくしました。

サラダ、ハム、チーズ(苦かった)、金平?、コンソメスープ

 

ソーセージ、ポテト、オムレツ、ベーコン、グラノーラ、パン、カヤジャム、ヨーグルト

テーブルセッティングが高級感ありませんか?
(机の上がごちゃごちゃで台無し)


惜しむらくは、妹が不機嫌なことです。
せっかくの朝食なのに向かい合って黙って食べる羽目になるの、何の罰ゲーム?
 

そして先に食べ終わって部屋に帰ろうとする薄情な妹。
なんで海外まで来て良いホテルで豪華な朝ご飯を食べてんのに、

一人で置いて行かれなあかんねん。
 

妹が戻りたいとうるさいので

そこそこのところで切り上げて、部屋に戻りました。

疲れます!

 

・セントーサ島
 

シンガポールの有名観光地で、

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールや、ビーチ、水族館もある

リゾートの島です。
 

本島とセントーサ島を結ぶロープウェーのお得なチケットがありました。

ロープウェイの駅です。

奥にはクルーズ船?

 


山ではなく海を渡るロープウェーは珍しい感じがしてテンションが上がり、

妹の機嫌も少し上向きになりました。
 

多分アドベンチャー・コープ・ウォーターパークです。



ウォータースライダーなどもあって楽しそうな施設です。

 

シロソビーチが見えてきました。

 

島に着いて、まずはセントーサ島のマーライオン像を観に行きました。
インスタではセントーサという文字のオブジェと一緒の写真が

よく載っているというのですが、

駅に案内板などがなくて全然方向が分かりません。


とりあえず駅から出てみると、

少し歩いたところで非常に大きなマーライオン像が見えました!


本島のマーライオン像よりもこっちの方が好きです。
ちょっと古くて威厳のある感じが良いです。
 

ところが文字のオブジェは見当たらず、

写真の角度的にこっちのはずやねんけど…という方に歩いていくと、

なんと工事柵で覆われている…!
 

あとで知ったのですが、撤去が決まっていたそうで、

現在は解体済みだそうです。

 

・シロソビーチ
 

セントーサ島の代名詞的存在のビーチです。


靴擦れを訴え機嫌が下向きになってきた妹を宥めつつ。
 

靴擦れするような靴履いてくんなっちゅうねん。
 

この文字のオブジェがインスタにお誂え向きで、

インスタ好きそうな日本人女子がずっと写真を撮っていました。


・パラワンビーチ
 

セントーサ島には複数のビーチがありました。

島内を巡回する無料のバスに乗ってパラワンビーチへ。

 

吊り橋を渡って対岸の小島に渡ります。


アジア大陸最南端地点です。


 

小島の塔には上ることができるので、沖のほうの船をのんびり眺めたり。

こんな素敵な写真も撮れました!



このあたりは水がすごく透き通っていて、子魚や蟹が見えました。



・ココナッツウォーター
 

水族館の方へ行くために駅に向かっていたところ、

駅の売店でココナッツドリンクを売っているのを発見。


暑いし、休憩しないと妹の機嫌が怖いし、ということで

ココナッツミルクとココナッツウォーターを注文。


 

どちらも美味しかったのですが、

ココナッツの実自体はそんなに美味しいものじゃなかったです。


・孔雀事件
 

ロープウェーの駅付近に孔雀が何羽もうろうろしているのを眺めながら、

ロープウェー乗り場に向かったところ、

こんな感じでうろうろ生息していました。

 

「うわあーーっ」と急に叫ぶ妹。
「うわびっくりした!何ぃな!」と言うと、

「フン蹴っ飛ばしちゃった…」と悲愴な顔。


なんと、落ちていた孔雀の糞を

思いっきりサンダル履きの足で蹴飛ばしたとのこと。
 

散々不機嫌になって人を振り回すから罰が当たったんや、

と大笑いしていると、

「笑ってんと助けてよ!!」と怒られました。


高笑いしたい気分ですが、

(いや、実際に大笑いしてましたが)、

ウェットティッシュを多数提供して助けてあげました。

 


悲惨かつ必死に足を拭っている妹の姿を激写して遊んでいる姉。
いやもうほんまいい気味。ざまあみろでしかない。


そのあと近寄ってくる孔雀を異様に怖がる妹が愉快でした。


・USS


ユニバはオブジェだけ撮って中には入っていません。
遊園地嫌いなので。関西人ですが私はユニバに行ったことがありません。
 

この近くの飲食店でお昼を食べようかと相談していたのですが、

割と寂しい感じでイマイチだったので、

お昼ご飯は他の場所で摂るのが賢明です。

 

・シーアクアリウム

 


水族館なんて日本にもあるやん、と言っていた妹を説得して、

スケジュールに組み込んだ水族館。


シンガポール一の大水槽が有名で、

あとは大きな木造の船が沈められた水槽がインパクト大でした。


 

大水槽の近くに軽食を売っているスタンドがあり、

お腹が空いていたのでアメリカンっぽい虹色のスポンジケーキを買ってみました。

(ボケてるし暗いし)
パサパサしていました。


広いのですがショーなどはないので、

そこまで時間はかからず見られます。

 

円筒形の水槽でフグがずっと回っているのを見つめていました。

 

くらげ


トイレが船内のようなデザインでマリンモチーフなのが可愛かったです。


・マウント・フェーバー
 

せっかくロープウェイの乗車券があるので、

本島に戻る前にマウント・フェーバー駅まで行って、

マウント・フェーバー・パークにあるマーライオンも見てみることにしました。

 

なんせ4年前なので記憶があやふやなのですが、

駅直結の施設にあったインスタ映えしそうなスポット


駅から分かれ道で迷いながらも辿り着いたのは、

小高い丘の上に建つマーライオン。


この旅4つ目のマーライオン像でした。
 

ここからロープウェイでシンガポール本島へ戻ります。

 

⑤へ続く