まだ傷跡残る、アレが刺さったのは2001年でした・・・(;'∀') | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

父が今朝、こんなんあったわーと

差し出したのが

亡き「母の日記」でした。

 

 

 

 

2000年、2001年の日記。

 

 

 

 

うわぁ、こんなん見たら

また仕事にならへんわ…と、

いったんは

たじろいでしまいました。

 

 

 

が・・・ふと、付箋が目に入り

手にとってみると。

 

 

 
 
 

 

なんとなんと、

今日、母の日記で

このことを思い出すとは!

 

 


 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

 

付箋の箇所を開けてみると…

 

 
 

 
 
 

 

7/27

 

 

○○高校

生徒さんの

ヤリが自宅の

2Fトイレに

とびこむ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

いやあ、

私も詳細に記事にしてますが(笑)

2001年のことだったんですね。

 

 

 

 

当時、わたしは仕事で外にいて

母はひとり

まさに現場にいたんです。

 

 

 

 

それで、母から

「ヤリが…」

「ヤリが…」

と、意味不明の電話がありまして。

 

 

 

 

私は思いっきりネタにしてますが、

ひとり家にいた母は

どれだけ驚き、怖かったかと思います。

 

 

 

 

数々の障害物を乗り越え

自宅トイレに刺さったヤリ…。

 

 

 

 

陸上部のヤリです。

(手が滑るにもほどがあるねー)

 

 

 

 

ちなみに飛んできたのは

我が母校からでした…💦

(それ以降、フェンスが高くなりました)

 

 

 

 

まだ2階のトイレには、

そのときの「跡」がかすかに残っています。

 

 

 

 

 

そんな実家の引っ越しは4月。

 

 

 

 

思い出は私たちが持っていき、

刀傷ならぬ、

歴史的「ヤリ傷」はそのまま

次の持ち主に引き継がれるのです…照れ

(ちょいシンミリ♡)

 

 

 

 

 

詳しくはコチラでね〜

 

 


 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい