「その先」が見えると動き出せる!〜始まる前から見せてもらった景色 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

誰でも何か新しいことやろうとすると

ひとつのところに留まったり

視野が狭くなったり、

すんなりといかないこと多いと思うんですよね。

 

 

 

 

前回のブログで今年の大きな取り組みである

「グループコーチング」

0期スタートの様子をお伝えしましたが

こちらも例に漏れず…でした(;'∀')

 

 

 

 

「あーでもないこーでもない」と

唸っていた期間がたくさんあったのです。

 

 

 

 

まるで昆虫が土の中で

モゾモゾしているような感じ。

 

 

 

 

でも、間違いなく途中で

「転機」のようなものがありました。

言い換えると、

私の視界がパァっと明るくなった瞬間。

 

 

 

 

ちょっと土の中から顔が出て(笑)

前へ進めるなと思えた瞬間。

 


 

 

そのひとつを紹介したいと思います。

 

 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 


リリースに向けて少しずつカタチに

していったわけですが、

今回は初の試みでもあるし、

「一年間固定のメンバー」という

何よりも参加者どうしの

「関係性」が大事になるもの。

 

 

 

 

なので、まずは

これまで私のセッションを

受けてくださった方などを中心に

何人かに「ヒアリング」するところから

始めました。

 

 

 

 

つまり、

「ワタシこんなこと考えてるんですが

どう思いますか?」

個別にフィードバックをお願いしたんです。

 

 

 

 

そして記念すべき一人目の方。

 

 

 

 

ひととおり、それこそ

私がモゴモゴ説明したあと…。

 

 

 

 

その方がこんなことを言われたんですね。

 

 

 

 

「終わった後、みんなで京都で

集まれるといいですね!」

 

 

 

 

 

「おー!京都で打ち上げ!!!」

(まだいつから始まるかも決まってないのに、笑)

 

 
 

 

 

 

まだ、そのときは構想中の段階で

私は説明するのに必死で

「何をどうするのか」を考えるので

精いっぱいの状態でした。

 

 

 

 

でも、そんな私に

「終わったその先」に目を向けさせてくれたのが

この「みんなで京都で集まれるといいですね!」

ひとことだったんですよね!

 

 

 

 

一挙に「視界が広がって」

「わー、こりゃあ楽しみだ♡」

っていう気持ちになったことを

今でも覚えています。

 

 

 

 

先日、あるクライアントさんが

コーチングのよさについて

キャッチコピーを考えてくださいました。

 

 

 

 

 

「その先へ」

まさにこの時も、

それが私に起きてたんですよね。

 

 

 

 

もちろん大切なのは

グループコーチングの期間中のこと。

 

 

 

 

でも、「その先」にあること。

その大切なときを過ごしたからこそ

その先に何があるのか。

 

 

 

 

そんなイメージが湧いてくると

時間をさかのぼって(逆算して)

そのために今やるべき、

具体的なことに着手することができます。

(イメージを現実化していく)

 

 

 

 

 

その後、何人かの方に同様に

ヒアリングをお願いしました。

 

 

 

 

驚いたことに、私が言う前から

異口同音に複数の方から

「終わった後、京都で集まる」話しが

出てきたんですよね。

 

 

 

 

まだいつ始まるかも定かじゃない段階で

すでに終わったその先の景色を

何人もの方に見せていただきました!

 

 

 

 

それも「当たり前」のように(笑)

なんて有り難い!

 

 

 

 
 

みなさん、目指している

「その先」は同じようです♡

 

 

 

 

そして、私も「ここ」で集まろうって

すでにイメージしてニンマリしてるのです(^^)

 

 

 

 

 
対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい