「今日は全然アタマ使ってないですねぇ」~お散歩セッションで太古の森へ…「その一瞬」を表現したい~ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

京都はおそらく今日は30度超えかも

しれませんが、

昨日27日は適度な温度と風もあり。

 

 

 

 

まさに、

「京都・風に吹かれてお散歩セッション

~初夏の風コース~」にふさわしい

5月らしいお天気に恵まれました♡

 

 

 

 

行く前はワーワー言ってたのにね(笑)

↓↓↓

晴れを祈ってくださった方々

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

お散歩セッションは

ついこないだからスタートしたばかりの新企画。

 

 

 

 

 

今回は世界遺産、

下鴨神社・糺の森に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお二人目のクライアントさんを

お迎えしたばかりですが、

いろいろな気づきがあります。

 

 

 

 

 

何気なく発せられた言葉であっても

場のチカラを借りてどこかに

「ちゃんと着地していく」ような。。。

 

 

 

 

そんな気がするのです。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬



 

 

*クライアントさんの許可を得てご紹介します。

 

 

 

 

 

今回のクライアントさんは

写真を撮るのが大好きな方。

 

 

 

 

スタートのランチの時から、

その魅力を語ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「写真を撮るのが好き」と言っても

好きの中身はいろいろです。

 

 

 

 

 

お聞きするとこうでした。

 

 

 

 

 

「撮る瞬間」が好きだと。

 

 

 

 

 

撮ったあとを補正したりとか

そういうところではないんだと。

 

 

 

 

 

そして続けてこう言われました。

 

 

 

 

 

「(被写体の)どこを撮るのか

どこを切り取るのか、

それを撮る瞬間を

表現したいんです」

 

 

 

 

 

 

その瞬間が

「無心になれるんです」と。

 

 

 

 

 

 

とてもエネルギーがこもっていました。

 

 

 

 

 

 

そんなヒトコトから始まった

お散歩セッション。

 

 

 

 

 

 

結局、それが貫かれた一日でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮る人とともに撮ってみた。
 
 
 
 
 
森を見上げる。美しい。
 
 
 
 
 
「温かい森」だと言われた。本当にそのとおりだ。
 
 
 
 

 

 

そして、クロージング(まとめのセッション)

クライアントさんに感想や

「日頃の出来事や想い」を

お聞きした時に

あらためて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

「今を生きる」ということなんだな、と。

 

 

 

 

 

 

「今この時」に、まっすぐに思いを注ぎ。

 

 

 

 

 

今目の前に起きていること、

今目の前に存在している人に対して

「できることをする」

「ベストを尽くす」ということなんだなと。

 

 

 

 

 

 

そういう願いが

根底にあるのではないかと。

 

 

 

 

 

 

それまでにお話をされてきたことや

別々に存在していた言葉の端と端が

「つなぎ合わさっていく」感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、こんなに温かい光に

包まれたのではなかろうかと思う

ミラクルショット。

 

 

 

 

これね、撮る時、光が強過ぎて

よく見えてなかったです。

 

 

 

 

 

 

だから、本当にびっくりした。

そして二人で大興奮!

 

 

 

 

 

 

わたし、天才か(笑)

 

 

 

 

 

全然無心じゃない人(もちろん右)

 

 

 

 

 

「今日は全然アタマ使ってないですね〜」

「何かを得ようとしてないです」

 

 

 

 

 

 

普段はいろいろ考えてしまうのに…と

終わりがけにしみじみと

そう言われていました。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと「その場」

その人の「五感」をとおして

何かしらのストーリーを

もたらしてくれるようです。

(これは1回目もそう思った)

 

 

 

 

 

 

本当に今回も遠くから

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

また二つめの特典、

「気づきロードマップ」

ゆっくりとお待ちくださいね♡

(お土産も喜んでもらえて嬉しい♪)

 

 

 

 

 

《お散歩セッション・1回目》

結局、私も背中を押してもらっていました~「お散歩セッション」スタートで気づいたこと

「空や川を見ながら話したら、その中に自分の在りたい姿も出てきました」~お散歩セッションご感想

「一人ひとり違う、オリジナルな本」~お散歩セッション特典《気づきロードマップ》のご感想♡

 

 

 

 

 
 
6月のココロに効くサプリお話し会
テーマは「光と影のはなし」
●12日(日)10時~
●15日(水)20時~
いずれかの回の選択制です。

 

あらためて募集します。

 

 

 

 

 

お話し会の素(もと)はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい