会社やめて2年経ちました。 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

2年前の今日、25年間働いていた

職場をやめました。

 

 

大きな花束をいただいた

その日の帰りに感じたこと。

 

 

 

 

今日、あるひとつの大きな区切りを迎えました。

一応、そのようには書いてみたのですが、

まだピンときません。

実感として湧いてくるのはこれからなのだと

思います。

 

 

でも、明らかにひとつ

いつもと違う…

そう感じたことが

ありました。

 

 

駅から自転車で

我が家へたどり着くまでの

帰り道。

 

 

風がちがうのです

 

風がちがう?

 

 

そう、

風を切って走る

自転車のスピードが

明らかに違ったのです。

 

 

いつも、どこか

あせっているかのように

走る自転車。

 

 

 

それが今夜は、

まるで歩くようなスピード。

起伏のないスピード。

何かを

眺めるように走る。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
そんな悩みを私との対話で解決し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪

音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 

 

 
 
 

いつもと同じように家を出て

いつもと同じように

駅から自転車で帰りましたが、

感じるものが、明らかに違った。

 

 

 

感じる風がちがう。

 

 

 

おそらくいただいたお花を

うしろのカゴいっぱい入れて、

ゆっくりと帰ったからか。

 

 

 

そんなことを懐かしく思い出します。

 

 

 

暑いくらい。背景は竹とさくら。

 

 
 

 

人ってね。

 

アタマ(思考)で考えることよりも

カラダ(体感覚)で感じることの方が

「リアリティ」があるのです。

 

 

 

そんな今日、

近所のお池に散歩に行ったとき、

「うぐいす」の声に出逢いました。

 

 

 

鳴き声は何度も聴いていましたよ。

でも鳴いている《姿》は見たことがなかった。

 

 

 

でも、すごーくすごーく

すぐそばにいるような気がしたのです。

 

 

 

それで先に見つけたらしい

男の子の親子連れに

鳴き主の居場所を教えてもらい、

ようやく見つけることができました。

 

 

 

真ん中にいるよ~!

 

 

 

 

鳴いているうぐいすの姿を

その場で見たのは初めてです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

視覚と聴覚が一致した日照れ

 

 

 

こんな時間を平日に楽しみ、

それをブログに書き、

音声で配信している私がいるとは、

2年前の私は予想してたでしょうか。

 

 

 

年度末、年度初め。

バタバタ、ソワソワ、ハラハラ、ドキドキ。

でもチョットだけどこかで

ウキウキされているあなた。

 

 

 

少しでもうぐいすの声で癒されますように。

 

↓↓↓

今回は「うぐいすの声のみ」配信。

最初の30秒はチュンチュン。その後…♡

 

 

 

 
体験セッション
4月中にまた募集再開します!
どうぞお友だち登録して
お待ちくださいね。
 
 
 

1対1のやり取りができます♪

ご質問等もどうぞ。

友だち追加

 

 

いつもいいね、フォロー
ありがとうございますラブレター

フォローしてね…

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて
体験セッションご案内

 

●継続セッションについて

継続セッションご案内

 

●公式ラインです♡

メッセージかスタンプお願いします。

1対1のやり取りができます♪

友だち追加

ふとした気づきや

セッション・セミナーのご案内を配信中。

●音声配信はじめました♬ 

stand.fmはこちら をクリック!
 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい