75歳女子がホテルのサブスクを3か月間使つてみた感想 |  60代世界一周旅の続編→75歳女子・ドバイ・オマーン・カタールをクルーズ

 60代世界一周旅の続編→75歳女子・ドバイ・オマーン・カタールをクルーズ

 「60代で世界一周を旅した経験を参考に」アラビアンクルーズで役に立ったもの、びっくりしたこと

75歳女子がホテルのブスクを3か月間使つてみた感想

東急グループが、“全国泊まり放題”サブスク=ツギツギ
同伴者1名無料、2泊 23,980円~

を始めました。

定額で全国130以上の施設に1泊単位で自由に泊まれるから、好きな時に、好きな場所へ。

2泊コースは3か月以上続けて使わなければなりません。

そこで、11月、12月、1月と、このサブスクを使ってみました。
場所は、横浜、大阪、伊豆です。

都会とリゾートなど立地は違っていますが、東急ならではの安定感。
ウイークデイの空いた部屋を貸せるホテル側と、安い値段で上質なホテルに泊まることが出来る客とのウイン・ウインのシステムだと思いました。

 

実施:サブスク1回目 横浜で墓参り

 

※横浜東急REIホテルロビー(HPより)

 


※大阪エクセルホテル東急(HPより)

 

実施:サブスク2回目 大阪へ病気見舞い。



 

※伊豆今井浜東急ホテル(HPより)

 

実施:サブスク3回目 つれあいと伊豆へ温泉旅行

 

※富士山三島東急ホテル2階フロント(HPより)

 

 

このシステムを利用してみて

1.140施設あるので行きたい場所のホテルが選べる。

  ただし、地方のホテルは場所に偏りがある。


2.1か月前から予約なので、人気のホテルは予約できない。


3.ホテルサービスは東急なので、安心。


4.食事が付いていないので、外食となるが、連泊では近くに店がない場合には困る。

 (ホテル内の食事はレベルも高いけど値段も高い。)


5.2人で泊まれるのは良いが、1人でも同じ値段(室料だからしょうがない?)

私の結論


 〇 2泊のサブスクは、1か月に2泊なので、

   ちょっと時間のある高齢者が旅行で使うのにぴったり。


 〇 平日はホテルも空いていて、ホテルの高級感が安く味わえた。


 〇 今度はもっと長い期間5日とか15日のサブスクを利用してみたい。

こんどはどこへ行こうかな?

やれやれ

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア世界一周へ

にほんブログ村  今日も訪問ありがとう。 ブログのランキングサイトに参加しています。 ← ポチッと、ひと押しして投票をお願いします