ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(3歳),娘(0歳)の4人家族のにこです。
ピンクマカロン自己紹介はこちらマカロン

35年住宅ローン6,000万円を返済すべく
家計管理を始めました。
家計管理・育児・節約・お得情報について
発信しています。

ピンクマカロン我が家の家計管理はこちらマカロン

↓よかったらフォローお願いします↓
フォローしてね

 PR

♡お得情報♡

 

\お得なクーポンはこちら/
イベントバナー


お仕事服&靴は毎回ここで買ってます♡

↓↓↓


ピンクハート美髪を保つために毎日使ってますピンクハート

ビオルチアのヘアオイルキラキラ

クーポンで50%OFF!!

↓↓↓



こんにちは音符

 


ちょっと前に子供が

アデノウィルス(おそらく)

の風邪引いてたのですが



次はRSウィルスっぽい症状がネガティブ


娘の咳がとっても辛そうですアセアセ



そして安定の親にもうつり

今咳が酷いです…悲しい



娘、0〜1歳の時も

風邪たくさん引いたのですが


今後通園するようになると

さらに風邪もらってきそうで心配ですえーん



この時期

またいろんなウィルスが

流行ってるみたいなので

皆さんも風邪には気をつけて下さいね悲しい




さて今回はお金の貯め時の話ですキラキラ





お金の3つの貯め時

①子供が生まれるまで

②子供が3歳〜小学校低学年まで

③子供が大学卒業後〜定年まで



①子供が生まれるまで

子供の費用が掛からないし

夫婦二馬力で貯めやすいキラキラ


無駄遣いしなければどんどん貯まるピンクハート


(我が家はこの頃マイホーム買って

 お金なくなりました)



② 子供が3歳〜小学校低学年まで

保育料無償化

子供の施設割引などあって

生活費が比較的掛からない

職場復帰する方も多く、期間もあるので貯めやすいキラキラ



我が家は今ちょうど②のフェーズです!

独身時代はお金使いまくってましたが

今はしっかりお金の知識を身につけて

5年で資産2000万円達成しましたニコニコ


まだまだ貯めたいので

コツコツ資産形成頑張ります炎



③ 子供が大学卒業後〜定年まで

子育てにひと段落する時ですねキラキラ

子供の生活費が掛からなくなって

若い頃より給料もアップするので

貯まりやすいにっこり



逆に1番お金がかかる時は

高校〜大学ゲロー



我が家は教育費1000万円目標にしてるので

新NISAでコツコツ貯めますグー


5ヶ月待ちの大人気!!

ふるさと納税のエンペラーサーモンおすすめピンクハート


肉厚がすごい大きいサーモンが

ゴロゴロ入っていますちゅー


ラブラブ最近お気に入りのナッツラブラブ


美容、健康のために毎朝食べていますラブ



みて下さい!!伝わりますか?

めちゃくちゃ大きい袋に

たくさんナッツが入っていますラブラブ


アーモンド、マカダミア、カシューナッツ、胡桃の4種類入ってますラブラブ


毎朝家族みんなで食べてますキラキラ

これのおかげで

毎朝のお通じとお肌が良い感じですラブラブ


セール中は

1,599円1,220円気づき


大容量で入ってるので

めっちゃお得ですラブ


家計管理におすすめ!!

家計管理に必須の通帳ケース飛び出すハート

これで通帳、カード一括で管理できますニコニコ

愛用中のミニ財布飛び出すハート
コンパクトでカバンに入れても嵩張らない!
めちゃくちゃオススメですハート

アメブロで収益を上げたい方必見!!

Ameba pickの収益化方法教えます♡
↓↓↓
アメブロで月3万円以上お小遣い得ていますニコニコ


➡︎詳細はこちらから♡


さらに収入を上げたい方は…

にこのメルマガにご登録いただくと
在宅にいながら収入を得る方法が
分かりますニコニコ


良かったらポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

↓タップでフォローできます↓

フォローしてね

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ