ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(3歳),娘(0歳)の4人家族のにこです。
ピンクマカロン自己紹介はこちらマカロン

35年住宅ローン6,000万円を返済すべく
家計管理を始めました。
家計管理・育児・節約・お得情報について
発信しています。

ピンクマカロン我が家の家計管理はこちらマカロン

↓よかったらフォローお願いします↓
フォローしてね

 

♡お得情報♡

 

\お得なクーポンはこちら/
イベントバナー


豪華な景品が当たる福袋

中身のグルメは選べます♡

ここのホットケーキ、美味しくて

リピしていますラブラブ

↑この景品、本当に当たります!

6000円相当の家電が

当たったことあります(笑)

今めちゃくちゃ売れてるパンツ

裏起毛で手触り・着心地抜群のパンツ飛び出すハート

これ一枚でめちゃくちゃあったかいです♡

パンツタイプとスカートタイプと両方選べますハート

39,800円相当の福袋

洋服など7点セット+スーツケースついて

39,800円7,899円びっくりキラキラ

↓↓↓




こんにちは音符



昨日は年中息子の登園しぶりがありましたが

今日は何事もなかったかのように

元気に登園していきましたニコニコ



昨日も家では元気で

レゴブロックでスーパーカー作って

楽しんだりしてたので、

単に気分が乗らなかったのか?



一応、

保育園行きたくない理由が


「眠いから」


だったので、





風邪を引いたり、

体調が悪い時は

休んでも良いけど、


「眠い」という理由では

保育園は休まないんだよ。


眠かったら、

夜もっと早く寝ようね。



とお話ししましたがアセアセ




こう言う時の声掛け

本当に悩みますもやもや

(コミュニケーション下手なもので、、

 うまく話せるママさん本当に羨ましいです赤ちゃん泣き



ひとまず元気になって良かったー!!




さて2024年に変わる

お金の制度についてまとめてみましたキラキラ



こういう制度って自分で勉強しないと

知らないままになっちゃうので

損しますよねアセアセ



是非役立てていただけたら嬉しいですニコニコ





いままでは

国民年金保険料が免除されてましたが、

1月から国民健康保険料も免除にキラキラ



まだやってない方は

始めてみようキラキラ









今年こそiDeCo始めます!!

(ずっとやるやる言ってるのに

会社の書類申請するのが面倒で

やれてません昇天


育休復帰になるし、やるぞ〜!!


毎年大人気のHAPTICの選べる福袋

靴も服もコートなどから

4つ好きなの選んで11,000円キラキラ


ラブラブホテル級のふわふわタオルラブラブ

タオルは毎年ここのを使ってますニコニコ


お掃除嫌いなズボラさん必須!!

大人気のお掃除スリッパキラキラ


ふるさと納税おすすめ

アメブロで収益を上げたい方必見!!

Ameba pickの収益化方法教えます♡
↓↓↓
アメブロで月3万円以上お小遣い得ていますニコニコ


➡︎詳細はこちらから♡


さらに収入を上げたい方は…

にこのメルマガにご登録いただくと
在宅にいながら収入を得る方法が
分かりますニコニコ


良かったらポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

↓タップでフォローできます↓

フォローしてね

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ