ブログご訪問ありがとうございます。
夫と息子の3人+犬1匹と暮らすにこです。
ピンクマカロン自己紹介はこちら
マカロン

毎月の家計簿公開中!
年間100万貯金を目標にしています。
コインたち毎月の貯金を増やすコツコインたち
 
↓よかったらフォローお願いします↓
フォローしてね
 
♡お得情報♡

楽天スーパーセール
↓半額商品チェック↓
イベントバナー

 

\耳が痛くならないマスク/


こんにちは音符



11月の話になるのですが
家族で思い切って
北海道旅行行ってきました飛行機

記録のために
ブログにも書かせてくださいお願い


貯まったANAマイルを使う目的でも
あったのですが

安定期でワクチンも接種し、
コロナ感染者が少なくなったタイミングを
狙って行きましたほっこり


最近はまたオミクロン株の感染者が
増えてきて年末に向けて
第6派が来そうな感じですね…アセアセ


せっかく減少して
ちょっとお出掛けもできるように
なってきたと思ったらえーん


またしばらく旅行に行けなくなると
思うので、思い切って11月に
行けて良かったのかなぁとも思います。
(まだまだ不安もありましたが)



北海道の行き先は
札幌&登別温泉音符


ANAマイル使って
大人2名往復分は無料キラキラ
息子も2歳なので
飛行機料金掛かりませんでしたキラキラ


本当は函館に行きたかったのですが
マイル少し足らなかった分を
ポイントサイトから交換してる間に
チケットが埋まってしまいガーン


というわけで行き先は札幌へ照れ


私は祖母が札幌に住んでいるので
何度か遊びに来たことがあるのですが、
久しぶりの札幌にワクワクチュー
(夫も旅行で来たことあります乙女のトキメキ



スケジュールはこんな感じ下矢印

1日目

夕方千歳空港着
レンタカー借りて札幌へ
サッポロビール園で
ジンギスカン焼肉
札幌に宿泊


2日目
札幌→旭山動物園へ
旭山動物園散策スニーカー
登別温泉♨️


3日目
登別温泉散策
札幌へ戻り
白い恋人パーク散策チョコがけハート
レンタカー返却して
千歳空港近辺宿泊


4日目
早朝札幌発



こんな感じのスケジュールでしたキラキラ
飛行機が良い時間帯取れなくて
1日目と4日目もったいない
感じになりましたが笑い泣き


事前準備としては

  • 航空券の手配
  • 宿の手配
  • レンタカーの手配
  • スケジュール決め

をしました。
旅行の時は夫は全て運転してくれるので
この辺の手配は私が担当うさぎ


息子、初の飛行機で
耳抜きとか心配でしたが

特に泣くこともなく、
平気な様子でしたびっくり


機内におやつを持ち込んだので
(ラムネ、ビスケット、ゼリー)
序盤はそれに夢中になってくれて
助かりましたお願い


機内ではジュースも出してくれたので
息子もご機嫌ルンルン


そんな感じで
飛行中も良い子に過ごしてくれて
いたのですが、

千歳空港着陸20分前から
怪しい雰囲気にアセアセ


息子、テーブルをしまわれたのに不服で
テーブルを出したがるもやもや


ダメだよ、と言うと泣き出し笑い泣き
暴れ出し笑い泣き


夫がずっと抱っこしてましたが
息子が泣き止まず
ラスト20分はほんとカオスでした滝汗


そんなこんなでなんとか空港に到着キラキラ
飛行機降りる頃には
息子もご機嫌になって安心しました照れ
耳も問題なさそう乙女のトキメキ


到着してからは
オリックスレンタカーを借りて、
↑株主優待でとっても安く借りれました!
 次回からオリックス利用します!!



いざ札幌へ!!

札幌って近いと思いきや
1時間くらいかかるんですねアセアセ


車中は飽きないように
事前にAmazon music unlimitedに
登録してたので
息子の好きな「はたらくくるま」や
「しまじろう」を流していきましたルンルン


息子はたらくくるまを
ノリノリで歌ってました爆笑



もう着く頃には真っ暗でしたが
無事にサッポロビール園に到着チュー


到着するのが遅くて、
ラストオーダーの1時間前に着きましたが

食べ放題コース予約してたので
急いで食べました笑い泣き
ジンギスカンたくさん食べれて満足照れ

息子もお肉食べてご満悦照れ


そんな感じで1日目は
ご飯食べるだけで終わりました〜。


長くなったので続きます。


今だけ限定!!

LINE証券で4,000円分の株が

無料で貰えます♡


下矢印こちらからエントリー下矢印



私は無料でGETした株を売って

LINE Payに出金して、

スタバの新作を飲みましたラブ

トーステッドホワイトチョコレートモカ

美味しかったですピンクハート

銀行への出金も手数料無料なので

即4,000円お小遣いGETできますよ〜おねがい


↓詳細はこちら↓


↓読者登録お願いします♡↓
フォローしてね
 にほんブログ村 小遣いブログへ

お役立ち情報まとめ

丸レッドアメブロ収益化の方法
成果でた方続出してます乙女のトキメキ
50名以上の方に購入いただいてますお願い
詳細はこちら下差し


丸レッドお家宅配お試しセットのおまけがスゴイ

 4,770円1,980円

今ならりんごが貰えます♡

丸レッド familiarバスタオルが無料で貰える
  →詳細はこちら

  

丸レッドAmazonプライムの会員特典が凄い

  →詳細はこちら

丸レッド楽天モバイルプラン3ヶ月無料
       詳細はこちら

 

家計が大助かり!話題のポイ活♡

ポイ活歴1年で累計20万円突破!

ワラウ

特別バナーいただきました♡

遊べるポイントサイト ワラウ

上差しここからの登録で通常より多い

最大1000円分のポイントが貰えますコインたち

右矢印詳細はこちら

 

ポイントサイトでポイントを貯めたら・・・

毎月20日にウェルシアで1.5倍の

お買い物ができます♡

詳細は→

 

↓8,000ポイントで約12,000円分購入しました↓

image

気になるサイトあったら

是非登録してみて下さいね♡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ