おみりん病院へ行く & すりこみ &いしかわテラス | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

3月16日 おみは病院へ行きました。



「おいらは げんきだに!」


そう、至って元気なのですが、

顎の下に半月ほど前から顎ニキビみたいに

なっていて、洗浄はしていたのですが、

ハゲの範囲が広がったので念のため。



「かえったら ちゅーるがたべれるだに…」


どこぞのラグドールさんと違い、病院で

攻撃的になることもなくまったりするおみ。

この日も大好きな美人お姉さん先生の診察。



「おいら ふとってなかっただにね」


体重は6.95キロで前回と全く同じとのこと。

って、重いわ!

保護した時に最初に来たのはこの病院ですが、

その時は4,6キロでした。

事故後で痩せ細っていたのもあるけど

大きくなったよねニコ

5.6キロのお嬢が我が家では子猫に見えて

仕方ないびっくり


顎は悪性の細菌がいるわけでもなく(顕微鏡

検査) 抗生物質と洗浄で様子見ということ

でした。


診察が終わったのに、腹を見せて先生に

「さわっていいだによ?❤️」アピールを

していて、

「もう帰っていいんだよ」と言われたのに、

踏ん張って意地でも動かない…びっくり


「おいら おねえちゃんせんせいのこに

 なるだに〜!」


と帰宅を拒否するのを、引きずるように

強制的にキャリーに入れました。


病院の帰り、公園の咲いている🌸桜と共に

記念撮影しようとしましたが…

「おいら おそとは にがてだに…」


元外猫とは思えない腰のひけっぷり…


でも家が近づくとわかるようで…


「ちゅーる! ちゅーる!」



「ただいまだによ〜!」


よく外にでたがるので、マンションの廊下

には出すのですが、風に当たりたい程度のようで、すぐに部屋に戻ってきます。

インターペット連れて行こうと申込みして

いたけど、無理そうです。

(そもそも奴が重すぎて私も疲れそう)

おみの体重&お嬢の体重分、お土産を貰って

帰ってくるね爆笑

(↑図々しい)


そしてお薬の抗生物質、お嬢は猫とは思えない

ほどに咀嚼をするので、薬を飲ませるのに

苦労した経験から、おみをつかまえて薬を

口に入れたら、軽い引きこもりに…


結果ご飯にポンと入れといたら無くなって

いた… 簡単な子でした爆笑



さて…


池袋駅のホームメロディが

「ビッグカメラ」のテーマ曲になり2週間。


やはり発車時に鳴ると

「ビッグ ビッグビッグ ビッグカメラ」

と頭の中で、時には口に出して歌ってしまうニコ

もともと聞き慣れたメロディだからね🎵


山手線で1番有名なのは、高田馬場駅の

「鉄腕アトム」のメロディ。

新宿方面から戻ってきた時、スマホに夢中に

なり、どこの駅付近にいるのかわからない時

このメロディが鳴ると「ああもうすぐね」と

目安になります。


会社のある駅の恵比寿駅も、エビスビールの

CM曲が流れるので降り損ね防止で良いです。

「第三の男」という曲だそうです。


で、1番厄介なのが(私だけかも)

神田駅の「モンダミンの曲」

東京駅への行き帰りには聞くことになるの

ですが、このメロディが流れるとやっぱり、

「お口クチュクチュ モンダミン♪」と

歌ってしまうのですよねニコ

発車までに3回はこのフレーズが流れるので

マスクの下で😷歌っております。




海外からのお客様は知らないだろうから

スルーでしょうけど、長年これらのメロディ

を擦り込まれた日本人、多くの人が口ずさむ

と思います爆笑


同じく 発車メロディではないけど、

このテーマ曲🎧


新しく生まれ変わったヤン坊・マー坊ニコ


ヤンマーギャラリー


東京駅前にヤンマーさんのギャラリーが

できておりました。


私が小さい頃、「ヤン坊マー坊天気予報!」に

よくテレビで遭遇してしていたので、

ヤン坊マー坊と言ったら、


♪僕の名前はヤン坊 僕の名前はマー坊

 ふたり合わせてヤンマーだ

 君と僕とでヤンマーだ

 小さなものから大きなものまで

 動かす力だ ヤンマーディーゼル〜♪


と普通に今でも歌えてしまう。

音楽作る人ってすごいですよね👍



田植え機はもちろんスタンバイ爆笑




「あなたはどのお米?」という性格診断もあり


私はひとめぼれニコニコ



結構当たっているかも。

完璧主義なので、出来なさそうと思うと

投げ出さないが手がつかなくなる人です。



クイズもあったりして面白いです。


さて、先週この隣のブロックに

「いしかわテラス」がオープン。


「八重洲いしかわテラス」



多くの方で賑わっていました。

着いたのがお昼過ぎなのですが、かなり

品薄状態でした。

みんな 買って応援📣 してますよ爆笑


ブログを読ませていただいてます、

石川県在住のサクラさんのブログです。


サクラさんのブログ


お世話されている港の猫ちゃん達、

無事が確認されて良かったです。

他の日のブログでも、石川県の名産品など

紹介されているので、皆さんも気になる物が

あったら買って応援いかがですか📣



「あたちも ちゅっぴんでちてよ〜」


私はお菓子と透明なお醤油びっくり


高木屋 紙ふうせん

橋栄しょうゆ味噌 すっぴんさん


透明なお醤油気になるわ〜お願い


アイスクリームは並んでいて断念ショボーン

また次回ということで。


もうすぐ本格的に春ですよね☘️

今年も花粉症になりませんように…


長文読んでいただきありがとうございましたグラサン