最近の出来事 | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

2月9日☀️


散歩がてらに巣鴨へ🐈

(全然近くないよ)



すがもんは可愛いよね〜


人はいっぱいでした🈵


そこでこんなお店ができていました。

まあ、人気がイマイチのカプセルトイが

集められているのです。



使えるものが良いので、



このエコバッグを。

1番右の緑が出た。中途半端な大きさで…

ちぇっ、2度とやらねえムキー

(サイズ全部統一すればいいのに〜)


先日用があって会社の他のビルへ。

その途中架線下のトンネルが、


路上アーティストにより落書きされている

ように見える…

なんて書いてあるのか… 治安の悪い場所に

ありがちな光景。

でもこれは、世間ではオサレタウンとして

知られる恵比寿駅付近びっくり


でその反対側の壁は…


ちょっとおしゃれな感じになっている。



アートなんだよね?



アート…なのかい?


恵比寿は残念なことに決してオサレタウン

ではない。朝とか道は汚いしカラス多いし🐦‍⬛


「えびすは おいらのふるさとだに!」


ただ先月のことになるのですが、

モスバーガーで発売前に新商品を食べられる

イベントがあったのですが、恵比寿店が

対象だったのです。

(東京でもう一つ対象だったのは秋葉原店)


恵比寿で働いてて良かった〜!と初めて

思った日でした。


「おいら やすみじかんに いやしてあげて

ただに…」


これまた先月のことですが、

九州ペットフードさんのおやつのサンプルに

当たりました。





「あたちのおきゃげ〜」


2つのサンプルのうち、お嬢は焼きまぐろが

お好きのようです。食いつきがすごい👍


九州ペットフード 焼きまぐろ

焼き真鯛もいただいたのですが、そちらは

しっとり感がなく すぐパリっと割れて

床に落としちゃうので食べづらいようで

した。


で、本日また、


違うおやつのサンプルが当たりました。

九州ペットフードさんありがとうございます😭


アンケートに回答するのがプレゼントの

条件なので、早速明日いただこうね!

お嬢はもともと九州ペットフードさんの

「とりささ」が大好きなのです。

この間のイベントでいただいたので、本当に

おやつ買わなくて済むよ〜爆笑


ということで、やっと老後の積立を始める

ことに…


と言っても…

お嬢の名前にちなんで、9、6、3のつく日に

1000円ずつ貯金をするという本当に

コツコツ貯金。


スマホのゆうちょアプリには猫さん登場🐱


とにかく続くまでやってみようと思います。


で、住宅ローンが終わったら本気でNISAを

勉強しなくちゃねニコ

前の会社で積立ていたIDecoも退職時に

口座を移して放置なので、運用も考えねば。

老後が不安な永遠の28歳なのでした…ショボーン



そうそう、もう一つ大きなショックがガーン


現在私は、世を忍ぶ仮の年齢で(?)

JR東日本の「大人の休日倶楽部ミドル」と

いうのには入っています。

年に3回実施される「大人の休日倶楽部パス」

という東日本エリアが数日ノリ放題という

特典が目的なのですが、

さらに歳をとると、JR全線3割引🈹になる

「ジパング倶楽部」にはいるのを年をとる

中での唯一の楽しみにしていたと言っても

過言ではありません。


しかーし!



入会年齢が跳ね上がってしまい65歳から!

時代の流れなんでしょうけど…

年金がもらえるのが70歳になってから、と

いう時代に遊んでも入れないけどさ…

ショックだわ〜


もうそろそろ、あの子達が本気を出しても

いい頃だと思うんだけど!ムキー


「あたちは いちょぎゃちいきゃら

 むりでちてよね〜」


では皆さま 良い週末をお過ごしくださいグラサン