Lovely猫(ニャン)フェスタ | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

2月24日☀️


サンシャイン池袋へ

「Lovely猫フェスタ」というイベントへ

行ってきました🐈


このイベント今回で3回目とのことで、

昨年は横浜と京都であったそうですが、

私はねこにすとという猫の写真展の

イベントで知り、気持ち的には猫雑貨を

購入できる「にゃんだらけ」のような

ゆる〜いイベントと思っておりました。


サンシャインで行われるということで

散歩がてらにみてみようと、昨年のうちに

チケットは購入してインスタの公式も

フォローしていたところ、結構にゃんこ系

扱う有名メーカーさんが参加されることを

知り、ちょいちょいサンプルを貰えるかな〜

と思い、ばあやも参加ニコ




それがねえ… とんでもなく素晴らしい

イベントでしたびっくり


お嬢が来てからずっと参加している

インターペットから、犬系を抜いた

大手のフードメーカーさんやグッズメーカー

さんが集まってました。



ライオンさん主催のニャンコの歯磨き講座🪥

同じことをインターペットではわんこ中心

のスライドでの説明ですが、今回はにゃんこ

の写真で構成されてました。



インターペットで1000円で購入した爪研ぎ

が2000円で販売されてた…

インターペットではどうかしらね…





猫ちゃんのグルーミング講座もあり。

とても参考になりました。



ジェックスさんのブランドの自動給水器。

水が溜まるところがステンレスなのが⭕️

マルカンさんでも給水器がとってもお買い得

だったのですが、買うのであればこちらを

(安くなったら)購入したいなと思っています。


ねこにすとコーナーでのおみくる写真ラブ




選んでいただきありがとうございました😊


で、この日の戦利品爆笑



「いろいろありまちてよね〜」


もちろんお嬢チェックは入りますびっくり


これらは購入品。10個500円。


箱は3個で500円。缶類は20個500円。


以下はいただきもの。


講座の参加でこんなにいただきました。

(2名分)


いなばさん、九州ペットさん、マースさん

ネスレさんで。


ペットラインさんでは イベントに参加

(ガチャガチャ回すだけ)で結構ガッツリ

フードサンプルが。

その前の写真に載せ忘れたちゅーるとネスレ

さんフードとマルカンさんからのミルク。

猫じゃらしもいただきました。



マルカンさん、コーチョーさん、

ゲームに参加したユニチャームさんの景品。

上の二つのエビフライ型歯磨きおもちゃと

ネコブラシはキャティーマンさんでクイズに

参加した景品です爆笑



ユニチャームさんからは人間用にマスクまで

いただきました。

インターペットではみたことのない大判

振る舞いでした。

(インターペットだとユニチャームさんは

渋いのよ…)



安定のサンコーペットさんからも滑らない

マットと食器洗いスポンジ?いただきました。

サンコーさんの袋に乗るお嬢びっくり



備忘録のために…

この歯磨きガムの食いつきが凄く良い🆗

実は知らなかったメーカーさん。

この写真お嬢は下を向いてこれ食べてます爆笑

お店でも探そうと思いますが、

インターペット出店されて安く購入できれば

ありがたいなあ。


https://hartz.jp/product/#cat_snack


今現在インターペットのサイトで検索しても

ヒットせず… 



わんにゃん歯磨きで有名なトーラスさんで

ごはんにかける歯磨きを半額で購入。

食べてくれたのでインターペットで購入予定。

お嬢はジャーキーやカニカマ好きですが

おみりんは食べないので、デンタルケア

してあげないとです。



安く購入したやきかつお、賞味期限が

バラついてました。

まあ、結構すぐに消費しますけど。

初参加のLovely猫フェスタ、とっても充実

した1日でした。

近くなんでエコバッグ持参だけで行きました

が、どんな知っている人はスーツケース持参

されていました。

家から近めの場所なんで油断してましたが

帰りは重くてぐったりしてしまいましたショボーン

まあお嬢ちゃんとお坊ちゃんが喜んでくれる

なら疲れも吹き飛ぶってもんよ!爆笑


「あにょ とりちゃんが ちゃちゃみ

じゃーきーに にゃりまちて?」


多分、いや、絶対違うと思うよ。


ってことで、我が家のにゃんずのおやつ状況

はしばらく安泰です。

次回関東での開催楽しみにしております♪


インターペットにて初の試みと思いますが

猫飼いさんステッカーが配布されるそう。


確かに昔ほどではなくても、わんこ製品の

方が圧倒的に多いですもんね〜

行かれる皆様、絶対いただきましょうね!



長文読んでいただきありがとうございます。


では、良い月末を〜{emoji:036_char3.png.グラサン}