2024.1.1を振り返る | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラですピンク音符
学生時代ずっと週刊少年ジャンプを読んでましたニコニコ

きっかけは「Dr.スランプ」音符
アラレちゃんが見たくて買い始め「こち亀」「北斗の拳」「キン肉マン」…みんな面白くて、「ドラゴンボール」が始まったらやめられなくなった爆笑

アラレちゃんに出てくるスッパマンが好きだったなぁラブラブ
鳥山明先生 
楽しい作品をたくさん生み出してくださりありがとうございましたお願い



津波で物が散乱してた漁港はずいぶん綺麗になりましたキラキラ
でも…
元通りに見えても水位は低いまま!
港が隆起してるらしいけど、引潮としか思えなくて何度見ても慣れない、不思議!
本当にもうこのままなのかな~ショボーン
陸にあげられた船もそのまま…
仲良しの漁師さんも来なくて寂しいねショボーン


家に帰ると私の上着をクンクンするケンちゃんニコ
漁港の猫は触れない子ばかりだけど、近づくから匂いがついてるのかな?
おっさんの匂い…ムキー
きじおかな?爆笑

昨日は東日本大震災から13年でしたね…
当時の事、そして元日の能登半島地震を思い返してました。

元日、スーパーでちゅ~るの福袋を買い音符
久しぶりに猫のガチャガチャキラキラ
ふちやすみ猫はハチワレと三毛狙いキョロキョロ
出たのは茶白と三毛さんでまあまあ満足照れ可愛い~ラブラブ
あ!洗濯ネット買い忘れたびっくり
と、100円ショップに入った時に最初の地震…
揺れたね~ガーンって、レジのおばちゃんと話してたらさらに大きな揺れが!
パニクるレジのおばちゃん連れて外へ出たけど、おばちゃんは店内のお客様を気にしてて…
悪い事したかなぁキョロキョロ汗

しかも揺れがおさまったとたんに一緒に店内に戻りお会計の続きさせちゃったしアセアセ
地震発生が16時10分だったから3分後?おばちゃん手が震えてたぁ
オレは独りで怖かったんだぞムキー
もし私が家に居てこんな風にストーブにやかんのせてたらケンちゃん火傷したかもよ?
そんな鈍くさくねーよびっくり
ストーブにやかんは今ものせてますが、水は少なめに沸いたらすぐ下ろします!

今まで気にして無かった事がいろいろ気になるチュー

もし原発事故が起きたら?わが家は原発の避難区域外だけど遠くも無い距離…

震災の報道番組を見ながら、もっともっといろいろ考えておかなきゃなぁと思いましたキョロキョロ

東京駅前にオープンした石川県のアンテナショップにグレートマジンガーがラブカッコいい
輪島朝市通りの永井豪記念館にあって、地震と火災の中無事に残っていたそうです!!
運び出されるマジンガー
奇跡のグレートマジンガー像キラキラ
グレンダイザーも無事らしい爆笑音符
輪島にまた記念館が再建されるといいなぁ照れ