旅は新幹線より

断然、飛行機✈️が好き❤️

 

 

日常でも車移動が多く

滅多に電車に乗らないけど

 

 

先日

バス→地下鉄→新幹線と

乗り継いでプチ旅行へ行ってきたの🧳

 

 

苦手な電車乗り継ぎの中で

得た気づきがあったよ〜〜〜

 

 

 

 

飛行機✈️は平気なのに

電車乗り継ぎは

よくわからないから

毎回、緊張するんだけどね。

 

 

で、今回は新幹線の予約を

ネットからしたものの

改札が通れないもんだから

駅員さんに聞いたら・・・・

 

 

冷たい( ;  ; )

 

 

ため息まじりに

そんなことも

わからないの?的な対応で

高圧的・・・滝汗

 

 

image

 

 

自動改札が何故だか通れず・・

『EXカード(ICチップ付き)ですが

入れないのは何故ですか?』

って聞いたら

 

 

面倒臭そうに

『入れないなら発券するしかないですね』

と・・・真顔

・・発券しなくて良いからカード持ってるのに・・

 

 

なんでなのか説明を求めるも

『だから!!

発券するしかないです』

と・・・怒り気味に強く言われ・・

 

 

はい。

即あきらめました笑い泣き

 

 

 

 

きっとね

駅員さんにとっては

当たり前のことを

私が質問したんだろうね。

 

 

でもさ、

しょっちゅう

利用するわけでもない人にとっては

当たり前ではないわけよね。

 

 

どうして自動改札機通れないのか?

なぜICチップ付きカードで

予約したのに発券しなければいけないのか?

そもそも、なぜそんな高圧的なのか?

 

 

日本人でありながら

日本語が全く通じない人に

話しを続けていても

仕方ないなぁと諦めて

得意の!?ネット検索で答えを探したよ笑

 

 

そしたらさ、

即解決グラサン

←高圧的な駅員さんのことは未解決だけどね笑

 

 

まぁ

下調べしておけばよかったんだけど

直接その場で聞いた方が

早いことだってあるじゃない?

 

 

と思ったんだけどね。

どうやら思い違いのようでしたニヤリ

 

 

image

 

 

旅のスタートで

イヤな気持ちにはなったけれど

でもね、

そこから改めて学んだの飛び出すハート

 

 

自分にとっては

超簡単な当たり前なことでも

相手にとっての当たり前だとは

限らない!!

 

 

ということをね上差し

 

 

高圧的な若い駅員さんからの

学びを得られたことに感謝!!

 

 

外に出れば

至る所に学びがいっぱいルンルン

経験しなければわからないこと

気づけないこともある!!

という思考の転換にも至ったよ笑

 

 

そして、旅は新幹線より

飛行機推し・・・・

が、私の中ではさらに

強くなったことは

いうまでもないね〜〜笑

 

 

 

 

心が整うお守りのような

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

今からでもまだ遅くありませんよ!!

 

 

定価3300円

(税込・送料込)

残りわずかですが

受付中〜〜キラキラ

 

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 友だち追加

 

 

マヤンアムレット講座

(基礎編・応用編)

開講中です!!

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断

チューリップ赤人生年表読み解きセッション